メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

黄花ー2

2006年07月16日 | 日曜菜園

この花は0.7~1cmくらいの小さいもので
見過ごしてしまいそうですが
れっきとした野菜の花で、今咲いています
いったい 何の花なんでしょう??
マメ科です
双子の歌手の名前です



原産地はアフリカです
少しネバネバします

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の花? (花の命)
2006-07-16 20:52:35
かわいいですね!

でも一体何の花なんでしょう!

ピーナッツ?
返信する
不思議” (うさぎ)
2006-07-17 00:26:28
可愛らしい花ですね。不思議です。ピーナッツは土の中で出来ますね。

なす、きゅうりの様に直ぐには食べられないので、

収穫してから手間隙が掛かるのかなと思います。
返信する
ピンポン (メロディ)
2006-07-17 09:47:51
当たりです 上の花はピーナツです

ちょうちょが羽を広げたような感じです
返信する
かわいい花 (はなこ)
2006-07-18 11:57:05
なんて可憐で可愛い黄色い蝶々のよぅ。

野菜の花はいとしいですね

これから実を付けてくれるのですから。
返信する
可憐な花 (はなこ)
2006-07-18 12:00:35
なんて可愛い花

土の下ではピーナッツが育っているのですね

そう思うといとしい思いがします

返信する
教えてよ (Unknown)
2006-07-18 16:59:04
同じ黄色でも花びら5枚付いている場所も違いそう 育ちあがりに期待して名前を名乗ってね!! 君の名?
返信する
Unknown (メロディ)
2006-07-19 07:08:00
私の名はモロヘイャです

これからお日様を浴びて旬の時期になります

返信する

コメントを投稿