メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

特大メンチカツ

2005年05月06日 | 料理
根津神社から上野のほうへブラブラと歩いている時に
揚げ物大好きな同居人がこれが食べたい食べたいと
お店の前で止まっている
丁度、小腹がすいて来た頃で
お店の前の張り紙を見てみると 
中川屋の・・特大メンチカツお土産に喜ばれます、
味は最高、食べればわかる・・・テレビで4回放送と
「ハナマル・・」「王様の・・」「アド街・・」「石塚英彦・・」
 1個210円 
と書いてある

ううーん今日は暑くてメンチカツを食べたい気分ではない・だが・
お土産に喜ばれると書いてあっては
買わなければ・・
歩いていたら揚げ物の匂いにお腹が刺激され
我慢できずに
上野の忍ばずの池を見ながら二人で特大メンチカツに
かぶりついてしまったと言うわけ
甘くタマネギのたくさん入ったおいしいメンチカツでした
時間が経ってくると
どうにもあの肥った石ちやんの脂ぎった顔が浮かんできてしまい

・・特大メンチカツの油にももたれて・・
・・暑さにも慣れなくて・・
・・お腹も足も疲れた・・の


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホットケーキ)
2005-05-12 16:56:56
 どこの同居人も揚げ物が好きななんですね。納得。店の張り紙がいいこと。

お土産にいいなんて。気が付きませんでしたけど、もらたっら嬉しいでしょうね。

夕飯の支度が助かるって。

返信する
Unknown (アリス)
2005-05-14 23:57:14
本当に手のひらが隠れるくらいの特大メンチカツ‥おいしそ~う!!!

あの揚げたてのジューシーな味についつい誘われて、カロリーは気になるけれど、後のことも考えず、まあいいかと納得させ、かぶりつきたくなります…
返信する

コメントを投稿