ラストスパート

前ブログタイトルは★とライン(スタートライン)

ドラクエ10

2018-03-07 | 今更FF
今のFF11は緩和や利便性の向上によって遊びやすくなっていますが、FF11での「遊び」は誰かと遊ぶというものではなくなっていて、自分の理想を目指してコンテンツを「遊ぶ」というものに変わっている気がします。元々誰かと何かをしたくてFF11を再開したわけじゃないですし、オフラインみたいなオンラインゲームがあってもいいと思うので、それに対しては何の不満もありませんが、今の遊び場には不満があるので別のオンラインゲームを調べてみました。
最近人気のオンラインゲームはファンタシースターとドラクエが人気のようです。ファンタシースターは無料で気軽に遊べそうですが、気になったのはドラクエ。ドラクエにはこういう人がいるみたいです↓。
http://marusuke722.com/post-93/
オンラインゲームに限らず、装備品を集めて最強!俺TUEEEE!!!なゲームは色々ありますが、オンラインゲームにおいての装備品は延命の道具でありユーザー間のトラブルの種でもありといった具合でオフラインのものよりいいものではありません。とは言っても高性能の装備品がなければ遊ぶこともできない場面もあるので、何とも複雑な…。でもこういう人が多いゲームならそんな中でも適当に遊べるんじゃないかなぁと思ったのです。関係ないですけど、そもそもなんで遊んでるのに罵られなきゃいけないのかって思いません?この人がわざわざこういう記事を書いてる時点でこの人のような考え方がドラクエの世界の暗黙のルールではないのでしょうけど、少なくとも一人はいるみたいなので0よりはマシですw人気のブログなのでこの記事に影響された人もいると思います。
ただ、隣の芝生は青く見えるものなので実際に遊ぶかどうかは考え中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加