SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

まずは梅から♪

2010-04-01 | 日常

今日から4月ですね

やっと我が家の梅の花が咲き始めました

 

東京では桜が満開とニュースで言ってましたが、やっと梅の花が咲き始めた長野では桜の開花はもう少し先になりそうです。

 

明け方雨が降ったんでしょうか?

道路が少し濡れていました

 

お散歩はいつも通り出られましたが、道路が濡れていたのでお洋服着用となりました~(笑)

お洋服が嫌いなライム・・・

カインズホームで500円だったこのお洋服は特にお気に召さないようで・・・けっこう暴れました

暴れないお洋服もあるので、着心地にこだわるタイプなのかもしれませんね

 

セイラは暴れた事なんかないのにね~

おっと今日は頭のほわほわが一段と・・・・・・・

これってスキばさみで切っちゃってもいいのかな~

 

今日は資源ごみの日です

ビンを捨てる日なのでコンテナが沢山並んでいました。

ライムは怖々中をのぞいていましたが、腰が引けてて可笑しかったです

 

今日も試合開始のゴングが鳴ったようです(笑)

さぁ行きますよ~~~

 

 

 

今日も朝のお散歩終了です

お庭はちょっとグチャグチャなので今日は遊ぶのはダメですよ

 

今日はとっても暖かい一日でした。

夕方のお散歩でも手袋してたら暑かったです(笑)

もしかして、もう皆さん手袋なんかしてないですか~

 

暖かかったり寒かったりの変な気候ですが、そろそろ信州も春の気配です

 

 

今日の夕ご飯は珍しく早く帰って来た上のおにぃの希望で、「たこ焼き」です

でもタコがなかったので、豚肉と、魚肉ソーセージで代用しましたから、「たこ焼き風」ですね

 

我が家のたこ焼き器で出来るのは玉がちょっと小ぶりのたこ焼きです。

お店で買う最近のたこ焼きは玉が大きいですよね。

 

今日は80個くらい焼きましたよ(笑)

ビールを飲みながらのたこ焼きはとっても美味しかったです

 

あっでもけっして二人で全部食べた訳ではありませんからね~

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます

明日も良かったら遊びに来て下さいね~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好物のパンが焼けました♪ | トップ | 雨の日はおうちでわんプロ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baniまま)
2010-04-02 14:03:54
パン屋さんの次は たこ焼き屋さん!!
行列のできる ママさんのお店です。
たこ焼きにセイラ&ライムちゃんは 並んでましたか?

今日は朝から強風でした。
朝早くから 出かける用があり、ラッシュ時に強風で電車のダイヤはおお乱れ・・・
ぎゅうぎゅう詰めで都心まで・・・
絶対、1㌔くらい痩せたと思います(笑)。

お花見に行ったのではないですが、思いがけず
あちこちの満開の桜を見ることができました。

信州の桜はいつごろですか?  楽しみですね。
返信する
Unknown (カースン)
2010-04-02 16:39:09
ライムくんは、暴れないお洋服もあるってことで、『着心地にこだわる男』ですね。かっこいい~こだわりのある男。大好きです
セイラママのほわほわ毛切らないでぇ~
セイラママのチャームポイントだと思いま~すよぉ~
あっ、カースンも昨日たこ焼き食べました
豚肉を入れるとプチお好み焼きですね昨日食べたところなのに美味しそぉ~

返信する
Unknown (まろんママ)
2010-04-02 19:28:56
いや~、たこやき?風おいしそう
こちらにまでいい匂いがしてきましたよ~
昨日のパンといい、おかんさんの手作りフードはいつもおいしそうでいいなぁと思います。
セイラちゃんとライム君のお洋服とってもかわいいのに、500円なんてびっくりです。
今日はとっても春らしい暖かい日でした。
明日はお休みですか?
ゆっくりできますね
返信する
Unknown (MKシオン)
2010-04-02 20:20:28
変な天候が続きますね。
異様に暖かかったり、冬に逆戻りしたり・・・。
昨日の大阪、生暖かい強風がふいて、気持ち悪かった。
朝起きたら植木鉢が倒れていました。
でも、今週末あたり、桜の見ごろを迎えそうです。

ここのところ、コメントおサボり。
でも毎日セイラちゃんとライムくんの笑顔に癒されております。
ペアルックで可愛いのに、ライムくんお気に召しませんか、ザンネ~ン。

わぁ~~、先日のパンも美味しそうだったけれど、
今日のたこやきも・・・、今おなかぺこぺこ、きついです!
Lunachanさんち、たこやき器あるんですね、大阪の家庭みたい。
返信する
Unknown (サンクママ)
2010-04-02 21:48:13
手袋は必需品です!
おまけにまだ冬仕様の格好でお散歩してますライム君達のお洋服いいですね。500円なんですか!?いいなぁ・・

たこやき~美味しそうっ
ウインナーとかエビとかチーズとか入れても美味しいですよね~
返信する
Unknown (lunachan)
2010-04-04 18:06:24
baniまま様

行列ですか?
もちろん、セイラとライムは並んでました(笑)
並んでもたこ焼きはちとあげられませんでしたけどね~(^_-)-☆
ニュースで東京圏の電車が遅れたって見ましたが、あちゃ~baniままさん、まさにそこにいたんですね^_^;
田舎はラッシュなんてないので想像が付きませんが、1キロ痩せる位って・・・ひぇ~~~です(笑)
東京は桜が満開の様ですね。
信州は・・・中旬過ぎてからでしょうか。
つぼみがホンの少しだけ膨らんできた感じです(~_~;)


カースン様

ライムはこだわりの男です(笑)
大好きと言って頂けて恐縮です^_^;
お尻のあたりがスルスルと動くのが嫌いみたいです。
セイラのほわほわ切らない方がいいですか~?
お風呂上がりののぼせた子みたいでしょ(笑)
チャームポイントとは思ってもみませんでした♪
たこ焼き、おとんが食べたいの言うので昨日も作りました(笑)
カースンさんも手作りだったのかな?


まろんママ様

はい!たこ抜きのたこ焼き風でした(笑)
まぁお料理に決まりはないので美味しければ何でもOKですよね(^_-)-☆
パンは半分ホームベーカリーがやってくれますから~(~_~;)
お洋服は500円です♪
大型犬のにしては珍しいでしょ?
まろんママさん地方の桜は満開でしょうか。
信州は今週末はまだまだです^_^;
週末は忙しいですが、お仕事は完全にオフですからね♪
気持ちはゆっくり出来ますね(*^_^*)


MKシオン様

信州も先週は寒かったです~^_^;
4月にこの寒さはちょっと珍しいですよね。
生暖かい強風ですか?
確かに気持ち悪そうです(笑)
信州は山が多いせいか、この辺りではあまり風の影響は受けないんですよ。
風で桜が散っていないといいですね(^_-)-☆
コメントはいいですよ~♪
貰うととっても嬉しいものですが、読み逃げでもおかんは全然気になりませんよ~(^_-)-☆
たこ焼き器、あるんですよ~(笑)
信州人もたこ焼き、お好み焼きは好きですよ~\(^o^)/


サンクママ様

そうですね、サンク君地方はまだまだ手袋必須ですよね(笑)
信州もまだ素手では寒い日があります。
雪解けは進んでいますか~?
お洋服、はい!500円でした♪
もう1組500円のあります(笑)
てか、ここのじゃないですが、500~1000円位の結構多いです(爆)
ウィンナーもチーズも入れましたよ~♪
あっ!エビは入れなかったな・・・^_^;
でもたこ焼きって何でもありですよね(^_-)-☆
美味しいものって幸せ~になります(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事