木原龍峰美術館 

日々の心情を書画に
古来の作品を驚天動地て眺めつつ参考にして書画をしたためる
時折個展開催 木原龍峰書画展

今朝のしののめ 6.7.10水曜日 熱中症から思う社会

2024-07-10 05:56:51 | 今朝のしののめ
暗い梅雨の夜明け
まだまだ終わりそうにもない梅雨  
だが 我が地は殆ど雨らしい雨はなく 曇りが多い
気温は30度  日中はなんと38度にもなった猛烈な暑さ
これは狂ってる 尋常じゃない
熱中症になる恐れあるとわかっていても必ず熱中症になる人続出
これってなんなん ?
わざとなる人はいるわけない  と 思っていても わざとしてるんかな

だけど 高齢者の年金の低額者は大変
電気代の高騰でエアコン使えないとか 使わないとか
 で、大型商業施設の涼しい所に朝から行くらしい
そして一日中そうしていても 夜には帰宅  ところが熱波地獄
無理にこらえていると熱中症になったりして
  と まあ そんな人もいるらしいから看過できない
ともかく 年をとるのは悲惨  働くうちはいいけれど 仕事なし収入なし
年金のみとなると 悲惨

ほんとに困ったものだ

政府は何とも思わないのだろうか

そういう人たちも行く末哀れ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揮毫 6.7.10 反身修徳 | トップ | 百人一首を書く 6.7.10 能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今朝のしののめ」カテゴリの最新記事