三郷市在住主婦(アラカン)の場合

私の住む三郷市がホットスポット!!
赤ちゃんや子どもや若者は……………

神代植物公園のバラ

2011-10-23 07:01:40 | 日記

色とりどりのバラでした。

ものすごい数のバラ。

たしかにきれいですが、私って、あの雰囲気はあんまり好きじゃないんです。

母が見たいと言ったので、行きましたが、

不自然なんです。

 

決められた空間に行儀よく並べられて・・・・

たぶん、たくさんの農薬(消毒)かけられて・・・

虫とも遊べないバラたち。

植物園だから 仕方ないけどね。

 

咲きたい場所で 好きなように枝を伸ばし、自由に咲く花がすきです。

 

これは、1本100円で売られていたバラ。

少々痛んでいる花びらもあったけど、100円は安いですよね。

母は喜んで買い、私は買いませんでしたが。

 

草花が好きでした。

雑草と呼ばれる草花も好きでした。

土や草花のそばにいるのが好きでした。

おばあさんになったら(すでにおばあさんですが)

地面のそばで一日を過ごしたいと思っていました。

 

もう、無理。

大好きだった草刈りも 後で頭や喉や舌が痛くなるので苦痛です。

 

こんな世界になってしまったんですね。

残念です。

 

小さい孫たちには、庭で草花や虫さんたちと遊んでほしかった。

自然から たくさんのことを学んでほしかった。

自然とともに育っていってほしかった。

 

ふぅ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのバラの花束 (給料計算の溜息)
2011-11-01 19:43:16
神代のバラ、とてもきれいなお写真と思いました。
他の方がどんなお写真を撮られているのか、検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する
給料計算の溜息さんへ (パク)
2011-11-02 18:03:32
コメントありがとうございました。
ほめていただいて嬉しいです。

お花は美しいです。
でも、写真に撮るのは難しいです。

よく考えずに一発撮りなので失敗作続出です。

返信する