三郷市在住主婦(アラカン)の場合

私の住む三郷市がホットスポット!!
赤ちゃんや子どもや若者は……………

八潮市の室内でも 結構高いみたいです

2011-05-29 08:18:22 | 日記
「埼玉県八潮市放射能数値測定☆子供たちを守りたい」
  http://blogs.yahoo.co.jp/trpcx762/archive/2011/5/27

一日の多くの時間を過ごす室内の数値が気になっていましたら、
八潮の まるにん さんが計測してました。

た・高い!結構高い!

でも、拭き掃除などしたら 下がるんですね。


これは、こまめに掃除すると 安心な室内環境が保てるってことだ。



昨日、重い腰をあげて ベランダの掃除をしました。
マスクしてゴム手袋して、雨どい回り。

泥や枯葉が溜まっていましたので さぞかし 数値は高かったでしょうね。
(ガイガーカウンターを まだ持っていないので計れませんでしたが)

ベランダは、お風呂の残り湯で度々 水まきすれば、いいのかなぁと思っています。

まだ今は そんなに暑くないから、ほとんど窓は閉め切っていますが、
梅雨が明けたら、開けないわけにはいかないですものね。

ベランダをキレイにしていれば、少しはマシかな?と思ってます。




最新の画像もっと見る