お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

レモンパイ作ってます@おやつファクトリー

2009-05-16 20:02:03 | お菓子教室おやつファクトリー
こんばんは。ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。


午後はおやつファクトリーのレッスン。
今月はレモンパイを作っているのですが、
パイ生地から作るため3時間超のレッスンとなっています。
ちょっと大変で、「疲れた~」とみなさん。

でも、仕上げのメレンゲをのせるところは、
おもしろいのか、終わりが近づいているせいか、
みんな、ニコニコ作っていました。









きれいにもりつけたので、微妙に余ったメレンゲに困った3人。
「もったいないから、余ったメレンゲ集めて焼こう」と。
ものすごいしつこさ器具についたメレンゲを取っていました。


▲「あのー、そろそろいいのでは~?」
えんえんとやっています。笑



でき上がったレモンパイはこちら♪


▲1/4カットで試食したことは内緒です。







ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。





☆☆応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


☆☆OneDayレッスン好評開催中。
☆☆フランス菓子教室 体験レッスン受付中。
☆☆Misaling Factoryの店頭販売のお菓子情報をデイリーでお届けします。「あしたのお菓子」携帯メルマガの登録はトップページ右下からどうぞ!

最新の画像もっと見る