どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

博多風とんこつ味おでん@紀文

2011年02月10日 | 雑記
紀文モニターキャンペーンの「博多風とんこつ味」をいただきました。




  豚の旨みが効いたまろやかでコクのある味わい!
  ロールキャベツや豚モツも加えて、まろやかなおでんに!



お勧め具材として「ロールキャベツ」があったので、冷凍してあったハンバーグで即席ロールキャベツを作って投入。
我が家では、「ロールキャベツ in おでん」は初めてです。




そして〆は「ラーメン」にしました。



塩味の時と同様、おでんを食べている時はさほど「とんこつ味」って感じないのですが、このスープが美味しかったです。
とんこつと言いながら、案外さっぱりとした味で、私好みのお味でした(^_-)-☆










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアレンジはグーですね!! (そよ風)
2011-02-13 13:38:08
とっても美味しそ~~
即席ロールキャベツも・・・主婦ならではのアィディア
最後の〆も、完璧ですね!!
さすがですよ
返信する
☆そよ風さんへ (misa)
2011-02-13 21:07:54
滅多に冒険しない家族ですが、
今回のおでんは新しい発見でした

いつもは大鍋にたくさん作って、
翌日も食べてます。
今回は土鍋に食べきりサイズで作りました。
そうしないと、〆を楽しめないので

返信する