どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(01-18)

2006年01月18日 | お弁当
豚すき焼き風(エノキ&ゴボウ)、里芋の味噌田楽、卵焼き(青海苔)、シュウマイ、ミニトマト


昨日に続いてまた里芋です。
田楽はzizi18さんのお弁当のまねです。
私は、テンメンジャンをつけて焼きました。


私は豚肉の『切り落とし』を買うことが多いです(安いので・・・)
これってスーパーによって厚みや肉の大きさはいろいろ。
今回100g98円で買った『豚もも切り落とし』は、生姜焼き用くらいの厚さと大きさでした。
これって基本的に嬉しいんですが・・・
お弁当で使おうと思うと、薄い方が使いやすいです。
昨日は肉巻きにしようと思っていたのですが、厚すぎてNG。
今日のもぼてっとした感じに。

私は薄切りタイプの方が好きで~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (キャサリン)
2006-01-18 19:49:56
私も薄切りタイプ派です。

なんてったって安い

だから遠慮なく使える

牛肉も薄切りタイプだわ~

霜降りを横目に・・・(うちには、買えない)

薄くてもいい味でてるよね~
返信する
そうそう (misa)
2006-01-19 10:37:17
牛肉も安いときに必ず買っておきます。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、牛丼、ハヤシライス・・・

いろいろ使えるので便利。

切り落としは家計の強~い見方ですね。
返信する