どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(02-19)

2007年02月19日 | お弁当
*エビ寄せフライ
*さつま芋とレーズンのサラダ
*卵焼き(青海苔)
*ほうれん草のおひたし
*鶏つくね
*昆布ご飯


久しぶりのお弁当です。
主菜が冷食だとやっぱり寂しいです。
でも私、このフライはエビがプリプリしていて大好きです。

+++

NHK朝ドラ「芋たこなんきん」を毎日見て楽しんでいます。
たこ芳のおでんのような、じわ~と味のしみたドラマです。

時代としては、徳永家の末っ子の亜紀ちゃんが私と同じくらいかな・・・。
そんなで結構懐かしい想いで見ています。

今週は【つちのこ】の話題で幕開けでした。

そういえば、あの頃【つちのこ】で世間が大騒ぎしてましたね。
テレビのワイドショーなどでも結構やってたし、確か賞金もかけられてましたね。
今思えばなんだったのでしょうか???
私【つちのこ】には興味なかったですが、【ネッシー】は正直信じてました(^^ゞ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋たこなんきん (ちーず)
2007-02-19 13:57:12
面白いですね^^。
役者さんたちのテンポも好きです。
「たこよし」のおでんが食べたくなりますね。
今日の「つちのこ」の話。
私も懐かしく思いました。
私もネッシーを信じていました^^;。
「つちのこ」も探せばいるんじゃないかと思っていました^^;。
あれは、ほんとになんだったのでしょうね~???(笑)。

お弁当再開ですね。
エビ寄せフライ、美味しそう^^。
返信する
見てますよ。 (夢子)
2007-02-19 14:18:22
私も見てますよ。
面白いですよね。
つちのこ私は信じていました。

えび寄せフライ買おうと!
返信する
☆ちーずさんへ (misa)
2007-02-20 09:19:41
ちーずさんも見てるのですね。
朝ドラといったら爽やか若手女優と相場が決まっていたのに。
今回は「かもかのおっちゃん」もステキですね。

今日はつちのこ登場でしたね。
私はテレビ見ながら町子さんの「きぃぃ~ん」をマネしています(笑)
返信する
☆夢子さんへ (misa)
2007-02-20 09:23:28
ここにも朝ドラ仲間がいましたね

このエビ寄せフライ、変な形をしてるんです。
「なんで???」っていつも詰めながら思っています。

明日は冷凍食品、4割引の日です
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2007-02-21 23:36:54
わぁ~いい
仲間だぁ~
最近ここ何年か
仕事するようになってからか?
見なくなった朝ドラ
なにげに新聞で紹介されてて
田辺聖子さんの小説大好きで
高校のころ図書室にあるのをかたっぱしから
読み漁ってたしか
物置にも何冊か買ったのがあるわぁ~
だから
ぜったい面白いって思って
みてますよ
きぃぃ~~~ん
私も叫んでるよ~
返信する
☆キャサリンさんへ (misa)
2007-02-23 10:11:00
私も田辺聖子さん好きです。
高校卒業した頃、「新源氏物語」読みました。
とても読みやすい文章で、夢中になって読んだのを覚えています。

今朝の駒蔵さんとの「きぃ~~ん」の掛け合い、
健次郎さんも笑いを堪えられなかったみたいですね
返信する