どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(09-16)

2009年09月16日 | お弁当
*豚丼
*たくわん


今日、旦那は会社の方(お父様)のお葬式で盛岡の先まで出かけました。
そんなので、Kazuのお弁当はリクエストにお応えして「豚丼」になりました。
おかずもいらないというので、超楽チンでした(*^_^*)

ちょうど今、はなまるマーケットで『猫背』についてやっています。
猫背チェックをしたら、私も「首猫背」のようで、姿勢には案外自信があったので、かなりショックでした。
  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン


猫背になりやすいポイントは、
  1.低い机で作業する。
  2.ノートパソコンを使う。
  3.一生懸命家事をやる。   などだそうです。

みんな前かがみになっているのが悪いようです。
まぁ私に3.はどうかと思いますが…^^;

猫背解消体操をしばらくやってみようと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にびっくりです! (門田 成弘)
2009-09-21 22:23:42
9月21日の軽トラックの火災は美佐子先生の写真を見てびっくりでした。畑の真ん中でこんなこともあるのかなあ~と拝見した次第です。
ミニ講座でまたご指導願います。

返信する
☆門田さんへ (misa)
2009-09-22 09:50:35
お久しぶりです♪

突然の火事にビックリ仰天でした。
望遠カメラは貸していてなくて、
私のコンパクトカメラで撮りました。
遠目の写真ばかりでKazuは残念がってました。

ミニ講座でお待ちしています(*^_^*)。
返信する