昨年秋のワムコンサート9が大好評だったため、再度の開催となります!
前半は、大嶋義実京都市芸大音楽学部長がバロックフルート(トラヴェルソ)ソロでテレマンを。
わたしがクラヴィコードソロで、CPEバッハ(大バッハの次男)の「識者と愛好家のための曲集」より。
大バッハが愛奏したと言われるクラヴィコード。
2010年にベルギーの製作家ポトフリーへ氏に制作依頼し、2013年アトリエワムに到着した楽器。
18世紀(1770年)の楽器のレプリカです。
後半は、チェンバロとトラヴェルソのデュオ。
・・・ここで自作の短歌を3首ほど。
頑固バッハがいとほしみ弾きし楽器なり音量ほそきクラヴィコードは
ゆびさきに羽蟻をつぶす触覚にクラヴィコードの音たちあがる
木製のバロックフルート口腔の暗さ呑みこむ音色に鳴れり
前半は、大嶋義実京都市芸大音楽学部長がバロックフルート(トラヴェルソ)ソロでテレマンを。
わたしがクラヴィコードソロで、CPEバッハ(大バッハの次男)の「識者と愛好家のための曲集」より。
大バッハが愛奏したと言われるクラヴィコード。
2010年にベルギーの製作家ポトフリーへ氏に制作依頼し、2013年アトリエワムに到着した楽器。
18世紀(1770年)の楽器のレプリカです。
後半は、チェンバロとトラヴェルソのデュオ。
・・・ここで自作の短歌を3首ほど。
頑固バッハがいとほしみ弾きし楽器なり音量ほそきクラヴィコードは
ゆびさきに羽蟻をつぶす触覚にクラヴィコードの音たちあがる
木製のバロックフルート口腔の暗さ呑みこむ音色に鳴れり