モーツァルトさん、こんにちは。
昨日の続きです。
私がK.533のヘ長調ソナタ第1楽章を弾きながら思い出す曲は…
というお話。
アップした楽譜、
おわかりですよね。
バッハのフランス組曲第4番変ホ長調のサラバンド。
実はわたし
ついこのあいだ2月21日に
大阪での小リサイタル「シェーンベルクを中心に」で弾いたばっかり。
アップした楽譜は
サラバンドの後半、17小節目からですが、
この17小節目は
主役(メロディ)は、3声のうちのテノール。
次の18小節目は主役交代して、ソプラノが。
19小節目はまたテノール……と
次々とメロディ(主役)を奏するパートが交代します。
……一つの日記に複数の画像をアップできないみたいなので、
この日記はここでおわり、
続きはこの下(アマデウスへの手紙3-3b)をお読みください。
昨日の続きです。
私がK.533のヘ長調ソナタ第1楽章を弾きながら思い出す曲は…
というお話。
アップした楽譜、
おわかりですよね。
バッハのフランス組曲第4番変ホ長調のサラバンド。
実はわたし
ついこのあいだ2月21日に
大阪での小リサイタル「シェーンベルクを中心に」で弾いたばっかり。
アップした楽譜は
サラバンドの後半、17小節目からですが、
この17小節目は
主役(メロディ)は、3声のうちのテノール。
次の18小節目は主役交代して、ソプラノが。
19小節目はまたテノール……と
次々とメロディ(主役)を奏するパートが交代します。
……一つの日記に複数の画像をアップできないみたいなので、
この日記はここでおわり、
続きはこの下(アマデウスへの手紙3-3b)をお読みください。