神頼みより安上がり

管理人 美咲月音の日常の中で思ったこと、気づいたこと、好きなこと等を綴った日記です。

青春 サイコー!!

2006-07-30 21:33:53 | テレビ・映画
昨日、映画「ハチミツとクローバー」を観に行きました。
マンガが原作の映画で、原作のマンガも読んでいて興味があり、友人と一緒にレイトショーを
観に行ってきたのですが、まさに

 青春 サイコー!!!

って感じでした(笑)

全員片想い迷走ラブストーリーっていうのが、原作やアニメでのキャッチコピーなのですが、映画も
そのキャッチコピー通りでした。

マンガ原作の実写映画というのは原作のイメージが強くて映画はなぁって場合がよくあるのですが、
この映画は映画としてすごく楽しめました。

ただ観ていて、すごく照れくさかったです(笑)

観終わった帰り道で友人にもその話をしたのですが、照れくさいとか恥ずかしいと感じるのは
自分にもひとつのことに一生懸命になって、迷ったり傷ついたりした時があるからそれを目の前で演
じられると照れくさいのかなと思いました。

今でもなにかに悩んだり傷ついたりするけど、年齢を重ねるうちに自分の守り方を覚えてしまって、もちろん
それが悪いことではないけど、純粋になにかに悩んでいた時はいつのまにか終わってしまったのかな
なんて、観ていて考えさせられた映画でした。

もう1回、公開終了までに観に行こうかなぁ。

また観ながら照れそうだけど(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿