ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

真冬のひまわり

2022-06-12 11:49:32 | 逆襲の藤隆
「でさぁ、多元宇宙というのがあるんだよ。その多元宇宙に
僕とそっくりそのままの顔の僕がいて、そこでつい先日
亡くなつた出木杉英才博士の奥さんであるyちゃんと僕が結婚しているんだ。
出木杉英才は自らの覇業のために邁進しているってかんじかな。」
山田守は、えっくすしに出資ししているベンチャー企業の社長、
よつもり耕史氏づてにその話題を聞いていた。
他によつもり耕史氏はアニメプロデューサーの辻本慎吾氏の演出作品である
「勇者慎吾の奇妙な冒険」にも出資しているようだった。
「それでね。えっくすしに、君はきみが憎惡している出木杉英才氏に似てきている。
と言ったんだよ。彼は怒るどころか、表情を変えずにそうかもしれないという顔をしていた。」
とよつもり耕史氏は答えた。
「えっくすしの研究はあの真夏の事故だったよな。彼にとってはyちゃんを忘れるほどの
ショックを与えたんだった。そして出木杉英才博士への憎惡も消したんだったよな。」
と山田守はよつもり耕史氏に伝えた。
「僕は出木杉英才の方が好きだけれども、彼の存在も必要なのだろう。
ひょっとしたら、出木杉英才がえっくすしに執着する背景なのだろう。」
と答えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史に介入する | トップ | 褌を締めていた中学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事