Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

パンの袋を閉じる「アレ」で猫 作ってみました~♪

2017-05-19 13:39:10 | 手作り
先日、洗濯をしようとしたら
柔軟剤が無くなってしまったので
忘れないうちに
近くのホームセンターへ
買いに行きました。


いつも使っているものを探しても
見当たらなかったので
近くにいて、品物を棚に出していたお兄さんに


「〇〇の柔軟剤はありませんか?」


と聞いてみたんです。
そしたら そのお兄さん
近くまでやってきて
ちらっと売り場を見て
こうおっしゃったんです。


「あ~ それはないですねぇ~
 今すぐいりますか~?

「はぁ~?」

今 なんと?

     

私には

 「今すぐいりますか~?」

と聞こえましたが・・・・・

     

いるから買いに来てるんじゃぁないですか。
いらなければ買いに来ませんってば!

とは言えず 「・・・」状態で
黙っていたら

  「今 ありません」   

ときっぱり

あきれてものも言えずとはこのことですね。



まだ同じようなこと経験したのですよ。
これは化粧品を買いに行った時のこと


最近の化粧品売り場は
化粧品を入れている棚に鍵がかかっていて
お客さんが自分で開けれないように
なっていますよね。
だからわざわざ店員さんを呼んで
「この化粧品をください」と
お願いしました。


少し待ってくださいと言われ待っていたのですが
待っても待っても来ないんです。
しびれをきらせてもう一度呼びに行くと


「化粧品売り場の係の人がその棚のカギを
 持って外へ出ているから
 開けられないんです。
 すみません」


とおっしゃった。
そりゃぁしょうがないなぁ~と思ったら
次の一言が


「夕方には戻ると思うので
  一度帰ってまた来てください 


「はぁ~?」
     

私このお店に来るのに車で25分はかかるんですけど
一度帰ってまた来てだって~?
うそでしょう?

     


商売っ気がないというか、
店員さんの声掛けが悪いというか
気分が悪かったですね。

     


さてと、ブツブツはこのくらいにしておいて
今 話題沸騰中のものを私も作ってみました。



パンの袋を閉じる「アレ」
これです 







正式名を「バッグ・クロージャー」と言うらしいですが
これを使ってかわいいものができるというのです。
それは    







「猫」 ちゃん





裏側にも描きましたが
これをみた娘がひとこと

絵心がなさすぎる~

     


それはね マジックが太かったからよ
細ければもっとかわいく描けたのよ
と言い訳たっぷり


でもそんなにかわいくないですか~?
私の猫ちゃん 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-22 23:41:30
ああ、かわいいニャンコちゃん。^±^ノ
こちら、ちょうど22日なので、にゃ~にゃ~の日に参加してます。^±^
http://neco913.kirara.st/
あ、これ、どこかで見たなと思ったら、パンの袋を止めるやつなのですね。^±^
Unknown (ジュレ)
2017-05-23 03:51:50
おはようございます。
はじめまして♪ジュレと申します。

てくっぺさんのご紹介で訪問させて頂きました。
記事読ませて頂き思わず笑ってしまいましたが、
すみません。笑いごとではないですよね。
これは腹立たしい思いをしてしまいましたね。

さて、
パンの袋を閉じるヤツは
バッグ・クロージャーと言うのですね。

猫ちゃんかわいらしいです(^^♪
わたしもチャレンジしてみます。
てくっぺさんへ (みさ)
2017-05-23 13:28:08
こんにちは

そうなんです、パンの袋をとめるアレなんですよ~♪
確か・・・ツイッターで広まっているという話だったと思うのですが
あまりにもかわいくて作ってみました。
作るのは簡単ですが、絵心が・・・、ねぇ~( ´艸`)
ジュレさんへ (みさ)
2017-05-23 13:34:37
こんにちは はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
てくっぺさんにはお世話になっているんですよ~♪

笑ってくださっていいんですよ。
いろんな方がいらっしゃるなぁ~と日々勉強になっています。

ジュレさんは猫ちゃんがお好きなのですね。
それならぜひ作ってみてください。
楽しいですよ~♪

コメントを投稿