Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

月下香チューベローズ伸びてきました

2020-05-30 | ガーデニング
開花の画像は昨年撮ったもの。今年はまだ⬇️こんな感じ。

ゆっくり。ゆっくり生育していきます。

これほど、開花を心待ちにさせられる花はあるでしょうか。。

月下香---別名チューベローズは夕方から夜になると香りが強くなるセクシーな花。

その香りは優雅で官能的『モテモテフレグランス』と言われるほど世の男性を魅了するとか。

花言葉は〔危険な快楽〕〔なまめかしさ〕だそう。

そんな話を聞くだけでも…ワタクシなんぞは頭がクラクラ😵🌀してしまいそうです(;゜∇゜)💦

チューベローズを使った香水は、中世から多くの女性に愛用されてHERMESやCHANEL、GUCCIなども人気。

そんな大人の女性に愛され、多くの人を魅了してきたこの花…

昨年開花した時に、期待に胸を膨らませて香りチェックをしたところ……チョッと甘すぎかも💦

ワタシはどちらかと言えばサッパリ系かムスク系に惹かれるので…💦これを官能的だと感じる輩は『アホかいな…』などと(^_^;)

まだこれから2ヶ月近くかけて、ゆっくり伸びて開花していきます。
まぁ…このように…期待させジラされ想いは深まるばかり…というこの花のテクニック?には、
色気のないワタシなどは…なるほどなるほど…と感服するばかりであります。

素敵な花です❇️








最新の画像もっと見る