ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

ハズレ?

2011年09月01日 21時42分14秒 | ネコ
今日は台風の影響で大雨かと思ったら晴れで良かったけどムッシムシでべたべたな一日でした

雨も降っていなかったので、韓国語の後、国立新美術館で開かれている二科展へ行ってきました

いつもブログで素敵な写真を紹介してくださっているまなめさんの作品がめでたく入賞されたと聞き

見に行ってきました。ブログはこちら自然と命

写真展ってじっくり見たことがなかったかも~たくさんの作品を見ていると思わず「ぷっ」っと笑えたり

どうなってるの?、すごいシャッターチャンスと、心で独り言

一枚の中に訴えかけてくるものがある。ほんの一瞬を見事にとらえるのはやっぱりカメラの腕次第なんでしょうね~

ミルパパ単身赴任生活が始まって約10日。毎日なんか忙しく過ぎていく

こうして気が付けば2,3年経ちミルパパも帰ってくるのでしょう

周りのみんなには「毎日ちゃんと食べているの?」と心配されますが、食事に関しては抜かりなし

朝と昼はしっかり野菜中心で食べて、夜は少なめで食べてます



ある日の夕食 「冷蔵庫にあったものリゾット」とピーマン焼き

リゾットはお茶碗半分のご飯で味付けはコンソメだけです

ミルパパが居なくなってさみしいから?ミルの甘えというか、指図・命令が多くなって困っています。

夜中は1時間半ごとに「お水ちょうだい」と私が起きるまで「ニャーニャー」一時間でも頑張ります。

このお水くれ~なんとかならんものかと悩んでいたところ、先日「ペットの循環式自動給水器」を発見



早速ネットで購入「フレッシュファウンテン」その名の通り水が湧き出てます。

ミル様喜んでくれるかな?夜中起きなくてもよくなるかな?と期待したけど

結果は「ノー」

お食事セットの横にこれを置いたせいで、今日は食事もせず、ずっと「水くれ~」と叫ぶミル

あーまた失敗だわ

うちのミル、ペット専用ネコ専用に作られたものが基本的にキライ

もしかして自分が猫って知らないのかしら?



猫なのよー!どこからどう見てもネコなんだよ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜泣きはつらい・・・ (まっく)
2011-09-02 00:20:40
ほんと蒸し暑いね~。
先日は久しぶりのおしゃべり、楽しかったよ♪

ミルちゃん、自動給水器ではダメなの~?
夜泣きは辛いよね。しかも1時間半ごと!?
それじゃ~ミルママも疲れがたまるでしょう。
同情するわ~。
うちは一昨日まで一週間、夫が帰国してて大忙しでした。でも温泉に行ったり楽しかった。
返信する
まっくママへ (ミルママ)
2011-09-02 17:13:25
この間は楽しかったね
「うさぎドロップ」もかわいかったよね~

ミルの夜泣き最近本当にひどくてノイローゼに
なりそうだよ
可愛く思えなくなってきた・・・
まっくママもご主人のお守りお疲れ様でした
でも温泉行けてよかったね
返信する
ざんねん (みん)
2011-09-02 21:29:53
今日は生まれてから一番湿度が高い気がしました!

夜泣き1時間半ごとは大変すぎ~!!!
ミルちゃんにも色々ストレスがあるんだろうけど、ミルママさんのお疲れが心配です。

自動給水器の仕組みが興味深いです。
でも、ミルちゃんは興味ないとは・・・残念。
返信する
みんさんへ (ミルママ)
2011-09-03 14:09:15
じとーっと体に巻きつく湿気
香港の湿度とはまたちょっと違うよね~
夜だけじゃなく、昼間も「水~」って何十回も呼ばれる。
はっきり言ってストレスもらってます。
この給水器私が猫なら楽しそうでテンション上がるんだけどな~
返信する
水分 (ゆみ)
2011-09-03 20:35:03
今朝は、お世話になりました。
庭にすっかりはまってしまい、本業がおろそかになりそうです。
金曜にテストなのですが、作るのが遅くなり、やっと今日から始めました。

昨日は台風のように時々雨がふりました。
今日はちょと雨です。

ミルちゃんが、水を欲しがる気持ちわかります。
去年と比べると私も結構水分とってます。
猫がもししゃべれば、ミルママさんはもっと楽しいですね。
あ、しゃべらなくても、わかるかな?
パソコン、起動が遅くなり、1週間後に病院行きです。
朝の不具合は、私のパソコンのせいかな。
返信する
ゆみさんへ (ミルママ)
2011-09-03 22:33:53
お庭は自分だけじゃどうにもならないので
お互い助け合いましょう
私もここまではまるのはビョンホン以来です
ミルは腎不全なので水分を摂りたがるんです。
ボウルに水があるのにちょうだいというのは
甘えだと思います。どんどんエスカレートしてます
パソコン困りましたね~
今朝の不具合はゆみさんだけではなく、別の友達とも同じようになりましたよ。
パソコンお大事に~
返信する
Unknown (みい)
2011-09-05 08:22:09
まなめさんの写真をみにいってたんだ~

よかったね
ねっとのお友達がいろんなところであえたりするとうれしいいよね


ミルちゃん 甘えっこにますますなっちゃったんだ~
ゆずちゃんも最近はおとうさんにまであまえて起こしています
こまるといいながらおきて餌をあたえたのがまずかったのね。
返信する
みいさんへ (ミルママ)
2011-09-05 10:48:01
まなめさんの写真直に見られてよかったです♪
お友達が入賞!ってうれしいですよね
昨日気が付いたことは私がPCのやりすぎで
ミルを無視することが多かったのがいけないのかも、と。
かまってあげないといけないんですね~
みいさん、首お大事に~
返信する
ありがとう^^ (まなめ)
2011-09-05 21:42:31
ミルママさん、見に来てくださってありがとうございました^^
3日に私も初めて美術館に展示してある自分の写真を見ました。
なんだか恥ずかしくて、外して持って帰りたい気がしました^^;

ミルちゃん、夜中に一時間半ごととは
厳しいですね~眠った気がしないものね・・
子猫ちゃんなら昼間にたくさん遊んであげるなどの方法もありそうですけど・・
うちの先代のたまも、夜中に水、水って起こしてくれました。
ひとりで飲んでくれるといいのですけどね。
返信する
まなめさんへ (ミルママ)
2011-09-08 16:54:45
まなめさんの作品を直に見られてよかったです
他にもたくさんの写真見る機会ができて楽しかったです

たまさんも夜中水~だったんですね。
どうやら昼間かまってあげてないのがいけないようで
呼ばれたらすぐに参上する!を実行したら
落ち着いてきました。
乳母は大変です
返信する