ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

新食感

2010年04月22日 09時28分56秒 | おいしい
子供頃から「野菜を食べないとガンになる」と祖母から洗脳されていた私・・・

野菜を多く食べられた日は安心し、食べられなかった日は焦る

先日はいつも忙しくてなかなか会えないお友達と久し振りに新宿でランチ

待ち合わせは伊勢丹、長いこと行ってなかった伊勢丹は売り場もずい分変わっていて

お客様はパンダ,飲茶、キムチの国の方々が多くてここって日本のデパート?って思いました。

ランチは農家の台所

野菜ブームの今、野菜を意識したお店が多くなっている気がする。



私たちはサラダバー付きの「6・2・2御膳」を食べました。

サラダバーは今までのサラダバーとは全く違ってみずみずしい野菜がスティックやスライスされている。

果物のように甘味が凝縮されたプチトマト、中がピンクの大根、カブやパプリカなどいろいろ。

そこで珍しい見たことの無い野菜を発見



ソルトリーフ(もっとみずみずしい画像見られます)

葉っぱに水滴がいっぱいついてる葉っぱ、サクサクでもなくパリパリでもなくシャクシャクという食感

そして一番のびっくりは塩味

とても気に入りサラダーバーでおかわりして、帰りに一つ買っちゃいました。

買ったものはサラダバーのものより新鮮だったのか?もっとシャクシャクして塩味も濃く

更にレモン味もしました

これははまる






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (みい)
2010-04-22 11:06:03
面白い名前のお店だね。

地元はは野菜の出荷がおもなのに
やさいの値段はやはり上がってます。
キャベツも高いしね。
そうね~意識的に野菜を取るように気をつけます
返信する
食べた~い! (みん)
2010-04-22 17:23:42
野菜中心のレストラン多いですよね。
野菜高騰の今、お店は大変でしょうけど、
外食では「サラダ食べなきゃ!」と思っちゃいます。
以前、恵比寿の「農家の台所」へ行きましたが、凄い人気でした。私もサラダバーつきランチだったけど、ソルトリーフには出会わなかった~。レモン味もするなんて、おっしゃれ~!
絶対ブームが来そうですね。
返信する
おもしろーい (マキチャイナ)
2010-04-22 17:36:58
ソルトリーフ!初めて知りました
しゃくしゃく食感でしかも塩味!!
情報ありがとです
今度、農家の台所いってみよ~。^^y

返信する
Unknown (スンジャ)
2010-04-22 22:05:10
以前ビストロスマップで使ってたよ!

食べた人がコメントするんだけど、
初めて見る野菜だし、想像もつかなかった。

是非 私も食べてみたい。

栄養もありそう~
返信する
みいさんへ (ミルママ)
2010-04-22 23:03:30
このお店は今とても人気があって超満員です
本当に野菜が高騰してますね~
今日はきのこともやししか手が出ませんでした
返信する
みんさんへ (ミルママ)
2010-04-22 23:06:30
農家の台所人気があるのは納得できる!
また明日にでも行きたい気分
特に今は野菜が高いから外食したほうがお得だったりしてね~
ソルトリーフ是非食べてみて欲しいわ
返信する
マキチャイナちゃまへ (ミルママ)
2010-04-22 23:09:19
ソルトリーフ、その辺のスーパーにも当たり前に売られているといいんだけどね
農家の台所予約して行った方がいいかもよ~
返信する
スンジャさんへ (ミルママ)
2010-04-22 23:12:08
へ~さすがビストロスマップ!
これは是非食べてみて欲しいわ~
食感も味も初めてで???で美味しくて楽しいから
体にもいいらしいよ
返信する
ソルトリーフ (まなめ)
2010-04-22 23:31:06
前にどこかで食事したときに付け合せについてました!
飾りかと思ってました~~
ソルトリーフだったみたいです^^;
初めて知りました。塩味がするの?
今度見つけたら、買ってみます(笑)
返信する
まなめさんへ (ミルママ)
2010-04-23 08:52:02
え~飾りだと思ったということは、
もしかして食べなかった
もったいなかったですよ
塩味とレモン味もしました。
早く見つけて食べてみて欲しいです~
返信する