ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

決まり!

2009年10月30日 20時04分21秒 | うれし~
25日日曜日、ミル家の稼ぎ頭?ミルパパが8年半の中国駐在を終えて帰ってきました。

長かったね~お疲れ様~よくあの国で・・・よーやるわ

この家に帰ってきて、うれしそうだったミル、ミルパパが帰って来たらまたしてもうれしそう

夜なのにスキップして、夜はミルパパと一緒にお休み

な、な、な、なんなんでしょう?初めて見ましたミルのうれしそうな様子。

しかもミルパパを大歓迎実はミルパパのこと好きなのね~

帰国したミルパパ、次の配属が決まらず今週は自宅待機=お休み

この調子だと来月も自宅待機、この間に旅行しようぜ~とパンフレット集めて計画立ててました。

が!、本日出ました異動!東京で決まりやった~よかった~これで引越し無し

でも計画した旅行はお預けになりました。

つかの間のお休み中に以前から行きたかった「鉄道博物館」へ行ってきました

乗り物好きな私、特に鉄道はいいですね~以前、秋葉原にあったときは

「交通博物館」でいろんな乗り物がありましたが、ここへ移転したのは鉄道だけ。



蒸気機関車から新幹線までいろんな汽車がうじゃうじゃ忙し~い

入館してすぐに「ミニ運転列車」の予約券ゲット!

関東圏で走る列車のミニチュアを運転できます



私が運転したのは新宿へ行くときに乗る「埼京線」(左の電車)



ものすごくスローだけど、スピードも調節できて運転してる~って感じ

信号が赤のときは停車します。駅にも停車します

これで練習すれば本物も運転できる?無理だよね


ミルパパの配属先も決まり、やっと腰をすえて活動できます。

今日は早速スポーツクラブに入会してきました。

来週から運動するぞ~




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (ゆみ)
2009-10-30 21:36:05
東京転勤よかったですね。
また引越しだったら、大変でした。
スポーツクラブ入会、行動力ありますね!
インフルエンザ、なんとかおさまりましたが、向かえの席の方が息子さんのインフルエンザにうつってしまいました。
今、私にうつったら大変です。まだテスト作ってないんですよ。いつもなら余裕でできてるのに、最近いろいろあったので・・・。
彼のクラスの生徒には「あんたたちが迷惑かけてるから、担任がインフルエンザになったんだ」とさんざん言っておきました。
返信する
良かった~^^ (ぴょんこ)
2009-10-30 22:35:37
ミルママさん、こんばんは

ミルパパさんも無事に帰任され何よりです。
そして東京生活も決まった事で、これでようやく親子3人の落ち着いた生活がスタートですね、良かったー

早々とスポーツクラブに入会も良いけれど、お早いお里帰りもお待ちしてますわ~・・・って早すぎかしら
返信する
おつかれさま (ユリ)
2009-10-31 00:04:54
ビョンさんの配属先東京に決まってよかったね
おめでとう~
みんなでお祝いしなきゃね
返信する
よかったね~! (くま)
2009-10-31 01:32:59
東京勤務おめでとうございます!
我が家も20年近くずっと転勤族、
帰国時の配属先は東京本社だと勝手に信じているけど、こればっかりは自分で決められないものね
私も自宅は東京だし気持よ~くわかります
でもミルさんって本当に人間の子供みたいでかわいいわ(笑)

引っ越しの片付け中の一休みでした(^_-)
返信する
これで外国は (やまちゃん)
2009-10-31 07:19:58
しばらくなくてよかったですね~
ミル様もやっと安心してパパの横で寝れますね。
よかったよかった
返信する
さあ” (みい)
2009-10-31 08:22:30
ミルママさん ミルパパさん
東京での再出発がはじまりましたね~。

ミルちゃんとミルパパさん
なんだかうれしそう”
ご親戚一同様やお友達達もよろこんでいることでしょ~?
返信する
Unknown (ミルママ)
2009-10-31 11:11:36
引越ししなくて済んでホッとしましたが
この家に船便が届くと思うと憂鬱です。
置く場所がありません
インフルエンザはだれでも移るわけではなさそうですよね。
ゆみさんもよく寝てよく食べていれば大丈夫だと思います。
テスト作るのも大変なんですね~がんばってください
返信する
ぴょんこさんへ (ミルママ)
2009-10-31 11:14:31
ぴょんこさん、お待ちしてましたわ
主人がこの家に居るのが違和感ありです
またすぐに中国へ帰っていくような・・・
里帰りは来年早々の予定です。
よろしく~
返信する
ユリさんへ (ミルママ)
2009-10-31 11:17:04
なにはともあれ、よかったよ~
あとは荷物との戦いだわ
スポーツクラブじゃんじゃん行かなきゃ
返信する
くまさんへ (ミルママ)
2009-10-31 11:22:36
くまさん、引越し作業お疲れ~まだ途中なのね
くまさいとこの帰国はいつかな~?東京だといいのにな~
ミルは平日と土日と違うんですよ。主人がいると遊ぼうってうるさいんです。
主人のことは遊び友達だと思ってるみたい
荷物片付け、のんびりがんばってね
返信する