ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

ミニチュア粘土トライアルレッスン

2009年10月08日 17時59分01秒 | 楽しい
先月末、香港でミニチュア粘土の先生をしているお友達をシンセンへ招いて

わが家でトライアルレッスンを開きました

今回の作品は「アフタヌーンティーセット」



3段のプレートに可愛くて美味しそうなものがてんこ盛りです



一円玉と比べてみると小さーい

マカロン、ドーナツ、タルトケーキ、クッキーどれもホンモノそっくり

細かくて難しそう!な気がするけど、これが意外と簡単

自分でこんな可愛いものが作れるなんて感動します。

作るのもいいけど、ホンモノも食べたいな~

最近始めた先生のブログはこちらClay Boutique





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ~~!!!! (Sachi)
2009-10-10 13:07:49
作りたいの~~!!!
作れるの!??すごーい!!
これさ~前から習いたい!!って思ってたんだよ~
返信する
わ~! (みい)
2009-10-10 18:49:03
なんてかわいくて上手なんだろう”
うまいね~。
そっくりだ~それにしてもちいさい~。
こまかそう”ミルママさんはやっぱり器用だからなにをやってもうまくできるね~。
返信する
Sachiちゃんへ (ミルママ)
2009-10-10 22:22:44
Sachiちゃんへもこういうの好き~?
楽しいよ~
上海にも先生いるんじゃないかな?
やっぱり自分で作るってのがいいんだよね~
返信する
みいさんへ (ミルママ)
2009-10-10 22:26:06
フルーツはあらかじめ先生が作ってくださったものです。
これを考えた先生がすごいと思います
これ本当に簡単で楽しいですよ!
みいさんもいかがですか
返信する
Unknown (くれくれたこら)
2009-10-11 15:34:23
めっちゃくちゃ可愛いね~。
ほんと、1円玉より小さいなんて・・・

やっぱ、細かい作業好きで得意なんだね~

編みぐるみをはじめ、どんどん作品が増えてるね。
お教室の先生出来るよっ。
返信する
くれくれたこらへ (ミルママ)
2009-10-11 18:42:52
このミニチュアの先生はたこちゃんも会ったことのあるOさんだよ~
かわいいし、一度にたくさん出来るから楽しいよ
またまた物が増えちゃったわ
フリマやらなきゃ
返信する
余裕 (ゆみ)
2009-10-11 22:57:49
引越しも近いのに、さすがです。
私だったら、他のこと手につかないかもです。
忙しいときこそ、余裕をもつべきですね。

ミニチュア、ほんとに小さくてびっくりです。
かなりの集中力ですね。

私は今日、美容院行って、寝てました。
かなり、疲れていたようで意識がなかったです。

ドーナツ見たら、食べたくなりました。

返信する
ゆみさんへ (ミルママ)
2009-10-12 10:49:57
ゆみさん、相当お疲れですね~
意識がないなんて、とてもいい睡眠だったんでしょうね。
私は最近眠りが浅くて夕方いつも眠いです

時間が無いと思うといつもの倍のパワーが出ます。
切羽詰らないとやらないって話も・・・

最近、近所にダンキンドーナツがオープンし、昨日買ってみました。
普通でした
返信する
らぶり~ですぅ! (みん)
2009-10-12 16:42:18
かわいい~ですね!
さすが、ミルママさん!
私、なにかと小さくしたもの大好きなので、これも超よわい。
香港時代にやってる方がいて、久々に目にしました。

私は入院中、右手のリハビリでただひたすら球を作って並べるだけっていう哀しい作業を1時間ぐらいやってました。(よく途中で寝てました)
いつかは、こんなかわいいものに挑戦できるように頑張って治したいです!
返信する
みんさんへ (ミルママ)
2009-10-12 21:50:49
これって私たちが香港に駐在していた頃に
同じく香港にいらっしゃった方が第一人者なんだよね~
このアイデアがすごいなってただただ感心
ここまで小さくなくても粘土ならできるんじゃない?
これ目標にがんばろうね
返信する