ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

困ったちゃん

2010年01月25日 13時16分16秒 | 日常
我が家の娘、ちょっと前までのマイブームはトイレの水でした。

でも、今は・・・


場所が変わりました・・・


          



洗面所です

最初は水を出しっぱなしにしていたけど、もったいないのでミル用の器を置かせていただきました。

一日二度ほど「水出して~」のお声が掛かるので、食事の途中でも、お笑い見てゲラゲラ笑ってる最中でも

さっと参上させていただいております。

いつまで続くんでしょ~このブーム・・・

さてさて、家にたくさんある使用済み携帯経済産業省がやってるキャンペーンに乗っかろう!と

近所のヨーカ堂へ持って行きました。たんすケータイあつめタイ

海外で使っていた携帯もOKということで、計5台持参し、シルバーコースのカードを5枚もらいました。

カード一枚で抽選が一度出来ます。

5回で3回の当たり確率は悪くないよね~当たりで1000円の商品券もらえま~す

どうせ使わない携帯電話、大事に取って置いても何も生産してくれない。そして再利用してもらえる

今ならその携帯が1000円に化けるかもよ~みなさんも是非どうぞ

ソフトバンクでもこのキャンペーンのことはもちろんご存知かと思い持っていったら・・・

ソフトバンクのお兄さん「たんすケータイ?」お顔は??? 

知らないなんて、こちらが???だったわ




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。 (pochimama)
2010-01-25 16:25:20
面倒だけど、それいいね!
なぜか、新鮮なお水をたっぷり飲みたがるよね。
だから、うちは、洗面器に入れたり、マグカップに入れたり・・・。
で、飲み終わったら片付けてを繰り返すから、面倒なのよ。
洗面所なら濡れないしいいね。
欲しい~って言うと何やってても参上してしまうよね^^;
返信する
pochimamaへ (ミルママ)
2010-01-25 18:31:04
やっぱり!ぽーちゃんも~?
新鮮な水は一度飲むとやめられないらしいね。
マグカップで飲むのってぽーちゃんぐらいだと思うよ~テレビ出られるんじゃない?
この子達待ったなし!だからね~
返信する
Unknown (スンジャ)
2010-01-25 23:35:44
リサイクルですね!
うちにもボロが1つあるわっ。

娘ちゃんのマイブーム、、、
いつまで続くのか(笑)
次のブームがくるまで遊ばしちゃえ!!

(って他人事だと思って、、ね?) 
返信する
スンジャさんへ (ミルママ)
2010-01-26 08:07:01
やっぱりみんなたんす携帯ってあるんだよね。
お店に持って行ったら目の前でつぶされて悲しかったけど・・・
役に立つと思えばうれしいよね~

うちの娘、夜中にも水!って叫ぶのよ~
早くこのブーム終わって欲しい
返信する
Unknown (みい)
2010-01-26 16:21:13
ねこちゃんってどうして新しい水がいいのね~

ゆずちゃんも水ほしいコールがかならず2,3回いいます。 
それも新しい水ちょうだい!!
洗面所じゃなきゃいけない””
自分でいけるからのんでおいでといっても呼ぶよ~。
返信する
みいさんへ (ミルママ)
2010-01-26 17:48:16
出来れば浄水した水飲んで欲しいんですけどね・・・
やっぱりゆずちゃんもそうですか!
なんで呼ぶんでしょうね~???
水を出してもしばらく眺めてるんですよ~
水がもったいなーい
返信する
うちは車庫に (やまちゃん)
2010-01-28 05:40:56
流しがあるんですが、排水口の黒いゴムが、
いつも流しから離れたところに移動します、

そっと見ていると、犯人は♂チコでした、
首を排水口に突っ込むに邪魔らしいようでした。
返信する
エコ (ゆみ)
2010-01-29 21:03:59
前の携帯ですが、引き取ってもらおうと電機店に行くと、ドコモしか引き取らないと言われ、買った所でやっと引き取ってもらえました。

機械で携帯の真ん中に穴をあけていましたが、ちゃんと再利用されているのでしょうか。

携帯も次から次へと新機種が出ていますが、歩いている人がよく携帯を見てるので、変な感じです。
いったい何をしているんだといつも思っています。
私としては、充電しなくてもいい携帯があれば絶対売れると思います。

携帯は便利ですが、よく生徒がメールの内容でトラブルをおこしています。
返信する
お水 (まなめ)
2010-01-29 21:34:41
ミルちゃん、洗面所なのね^^
でも、お水をためてあるのはいいアイデア!
わが家の猫たちも新鮮な水を入れてくれるまで
お水の容器の前に座って顔をじっと見てます^^;
一日に何度もお水を替えなくちゃいけないけど
お水はしっかり飲んでくれないとね^^
返信する
Unknown (つるこ)
2010-01-30 00:56:10
この間はどうもありがとうございました
たんす携帯いい事聞いた~~。
うちにも5台ほどゴロゴロしてます。
ミルちゃんのマイブーム変わったんだねー
超カワイイ。この間は久々に鳴き声が聞こえて会いたくなっちゃった
返信する