たなかみる@わたしぶろってます。

どーでもいいことダラダラ書いてます。突如ハジけます。そんなサイトは今は閉鎖しております。

子育て苦戦中

2006-01-21 | Weblog
娘ちゃん、只今あかちゃんに逆戻り中なのですが…
かまってちゃんは自分を見ているようで非常に「うざい」です。
もっともっとなので、自分を見ているようで非常に「あきれて」ます。

自分の思い通りにならなければ、蹴るわ殴るわ泣くわ怒るわ、
挑発的な態度もとるし言葉の暴力もひどく、
「私のこと嫌いなんやろ?」だし全てにマイナス思考、
まさにBPD要素バリバリです(笑)。
思ってること口に出す事、すべてあまのじゃくなんですよねぇ。

…という感じで「子供」として見れないところが多々あって
ある意味引いた目で見ているので、
BPDの精神治療法をまねて子育てしている状態です。ははは。
今のところ、これで娘に対抗しております。
挑発的な態度にも暴力的行為にも、カッとならず冷静に対処して
だっこをしながら(重いんだこれが…)優しく叱る作戦実施中ですが、
実は薬を飲まなければ娘と向き合えない
この情けない私、どこまで自分が持つのでしょうか(大笑)
ほっといても勝手に育つのはわかってんですけどねぇ、
んじゃ絶対私みたいな人間に出来上がりですわ(T_T)

息子くんはとうとう思春期に突入しそうな気配です。
最近、自己愛が強くなってきました。
「俺はすごい誰にも負けないぜ!」な状態です。
内心、あ~はいはい一生言っとけ、なんですけど、
これを今口に出してはいけないし。
今の調子で健全に自我が育てば嬉しいんですけどねぇ。
って…とうとう精神年齢が私より上になってきました。
なので、こちらも難しい年頃になってきました。

そんなこんなで毎日こんな方々を相手にしているので
こっちが不安定になってしまって、心臓バクつくし
頓服頓服頓服、そんな状況だったりします。育て方がわかんないので
私の育児参考は、主治医の指導と精神心理学の発達論だったりします。
この時点でまともな母ではないですね…。
手作りオヤツなんて作ってあげれない…。
公園だって連れてってあげれない…。ブツブツブツ。

主治医には「あんたは母親には向いてない」と言われました。
ついでに「仕事も向いてない」と言われました。んじゃ一体何が向いてるんでしょうか。

めずらしく子供の話なんてブロってしまいました。
あああああっ私に子育てはしっっんどいですっ無理ですっ!!(泣)。
あー今日点滴どーしようかなぁー寒いしなぁー外出るの怖いしなぁ~。

最新の画像もっと見る