毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

手作りパン

2009年01月11日 | 手作りパン

     

            

             

            ウインナーとチーズパン

                

            こちらは マヨネーズをトッピング  

            

             ツナマヨパン

             

            

                          

             年明けに念願の HB を購入しました。

             独身の時、実家にHBがあって

           よく食パンを焼いて食べていました

           成型パンは数回しか作ったことがないので

           ちょっと手間取りましたがなんとか完成しました。 

           久しぶりの手作りパン なかなか美味しくできました。

 

           娘の希望は メロンパンを作ってほしいそうなので

           時間がある時に

           頑張って一緒に作ってみたいと思います。

 

                           以前のパン  (この時は 手こねでしたので

                生地の延びやふくらみが悪かったです)

 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2009-01-11 18:36:04
これが手作りなんて
形もキレイでとても素敵ですね♪
HB私も欲しいんですが、値段もするし、買ってもちゃんと使うかな~と悩んでます
でも手捏ねに比べたら気軽に作れるし便利ですよね♪

娘さんと一緒にパン作りなんて楽しそうですね
Unknown (mm-green)
2009-01-11 19:02:24
すごく素敵じゃないですか~!!
めちゃおいしそうよ^^
お店の惣菜パンと変わりませんって。
お子さんにも好評だったでしょ♪
Unknown (もも)
2009-01-11 19:18:05
わぁ~
ココアさんすご~~い!!!
焼き色イイ感じでどれもおいしそう~~
これお店で売れますよ!!

HBうちにもあるんですけど最近は
野菜の刻みやハンバーグの
コネ担当になってます(笑)

Unknown (i-kko)
2009-01-11 19:35:26
わ~♪これ手作りですか!?すっごく美味しそう♪
成形に手間取ったとのことですが、そんな風にはとても見えません!

手捏ねは大変ですよね。
HBがあると気軽にパン作りができそう。
色んなパンに挑戦したくなりますね!
メロンパン、お嬢さんと一緒になんて楽しそう♪
アップされるの楽しみに待ってます!

Unknown (あかね)
2009-01-11 21:23:20
ココアさんこんばんは♪
先日はカギコメどうもありがとうございました(*^_^*)

HB良いですね!
私は使いこなせる可能性が低いので今のところ購入予定はありません(^_^;)
でも憧れてしまいます。

画像ちらっとみててっきりお店のパンをアップされているのかと思いました。
どれも美味しそうだしすごくキレイな形成ですね!
チーズの焦げ具合もそそられます(^_^)v

メロンパンも作れるんですか~
いや、お嬢さんと一緒に作るの楽しそう(^_^)
次回のレポも楽しみにしていますね☆
Unknown (しょこら)
2009-01-12 00:24:37
いろいろなパンがあって、どれを食べよう?って悩んでしまうね。
みんなおいしそうなんだもの。
私は今も手ごねでパンを作ってるの。
だんだんとパン生地になっていくあの
感触が大好きで、手ごねやめれないのよね・・・
Unknown (brin)
2009-01-12 11:45:50
こんにちは~。
早速パンを焼かれたのですね~♪
それも、たくさんの種類を!!
調理パンって、子どもたちに大人気ですよね☆
私がパンを習い始めたきっかけは、
メロンパンを頂いて、おいしい~と思って
それからなのですよ~^^v
またUP楽しみにしていますね!!
Unknown (ちゃこはは)
2009-01-12 13:10:05
HB、買ったのだね~^^
うちは買ったものの、最近作ってない~><
美味しそうにできたパンを見たら
作りたくなってきたよ~~^^;
メロンパン、作ったらアップしてね~
Unknown (*YUIさんへ*)
2009-01-12 19:17:21
ずっとHBを買おうか迷っててやっと
買いました~~
結構時間がかかるので大変ですが
完成が綺麗に美味しくできると
作ってよかったって思います。
久しぶりの成型に
少し手惑いましたが
なんとか焼き上がりました。
焼き上がりは美味しいですね。
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2009-01-12 19:18:53
久しぶりの成型に
緊張しました~!
日曜午前にも焼いたのですが
ちょっと失敗ですね。
でもUP今度するかも!?
です。
そういえば
リリターブルさんに今度行こうって
思いました~素敵なお店ですね。