青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

播州清水寺 花山院 中山寺

2014-06-04 21:08:38 | 西国三十三か所
今日は 播州清水寺から番外の花山院そして中山寺に御参りに行きます。

朝 6時40分ごろ あんちゃん宅 出発。

新名神に入ります。

草津パーキングエリアで休憩し運転交代。

中国道 豊中付近で 飛行機を。

あんちゃんに撮影してもらいました。
舞鶴若狭道 三田西インターを降りて 播州清水寺に向かいます。
道中 有馬富士らしい山が。

合っていると思うのですが。

清水寺は山の上。
麓の参道で参拝料金を支払います。
自動車専用道路は お寺の方が 道のわきの植木を綺麗に掃除されています。
そして 仁王門へ。







仁王門を通り抜けます











淡路島が天気の良いときは見えるそうです。



































清水寺の売店で シイタケ茶を頂きました。
美味しかったので購入。気さくな人でした。
さあ 花山院に参りましょう。
途中の交差点

花山院 到着です。

















納経所近くの展望台から有馬富士を見ることが出来ます。
霧が出ると雲海になり 景色がまた 違うように見えるらしいです。









花山院の下の道にある御蕎麦屋さんで昼食

このあと 中山寺に移動します。
高速を利用しないで 山道を移動します。
約50分足らずで到着。















御参りを終え、大きいお寺の中を歩きました。







帰り道 心配していた雨が降ってきました。

宝塚インターから高速を利用して 大津サービスアリアに寄りました。
琵琶湖



無事 帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西国三十三か所」カテゴリの最新記事