イラッとした3月28日

2009-03-29 23:05:33 | QMA

まだ2クレぐらいしかやってないQMA。
昨日少しやろうと思ったら・・・


「回線が混みあってます」


それはいいけどなぜカードを読み込まない。

ゲーム始めてALLCOMになるなら納得するよ。


店員を呼んだら「原因不明、お金は返金できませんのでカード無しか、回線が空くまで待って」


頭に来たのでクレ捨てて帰ってきた。
やっぱQMAとの相性は悪いようだ。


金があればね

2009-03-29 22:26:26 | AnAn2

久しぶりに多めにやってみた。楽しいねえAnAn。

昨日今日で大体35クレくらいやったかな?頑張った。

成績は大体2/3くらいだ。
最近は2枚のカードとも同じような成績なのでどっちも66.66%に収束する感じ。5さいは借金が多いけど。


それにしても昨日も今日も楽しい対戦ばかりだったなあ。逆転ラウンドで浮上したり沈んでいったり悲喜交々。


ただ1つだけ悔やまれるのが、
サバイバルで松竹芸能の芸人を選べで不覚にも「オアシズ」を選んでしまったこと。

「ますだおかだ」以外なかなかのグロ具合でこりゃ戴き!のはずだったのに・・・


ま、ともあれ楽しかったので良し。皆様ありがとうございますー。





さてまたしばらくお休み。

な☆ぜ☆な☆ら


眼鏡壊れた。

車調子悪い。

またものごっつ金かかるぅぅぅぅぅ(つД`)





※忘れてた。追記

漫アゲ師範GETだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一生縁が無いと思ってたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


クイズ有名人と私

2009-03-26 21:14:24 | 問題集
第1問

私が中学1年生のとき中学校に講演に来た、私が人生で初めて見た芸能人で、かつてのコントグループ「コント・レオナルド」のメンバーだった人物といえば誰でしょう?


①石倉三郎  ②レオナルド熊  ③ブッチー武者




第2問

私と同じ中学校の出身。1983年阪急ブレーブスにドラフト5位で入団し、スローカーブを武器に「星の王子さま」のニックネームで親しまれ、2002年阪神を最後に引退した野球選手といえば誰でしょう?


①星野伸之  ③佐藤義則  ③若松勉





第3問

私と同じ高校出身で現在は大泉洋も所属する劇団「TEAM NACS」のメンバーでもあり、STVラジオ「アタックヤング」の金曜パーソナリティを務める人物は誰でしょう?


①安田顕  ②森崎博之  ③音尾琢真





第4問

1999年、当時のマイカル小樽にあった「小樽よしもと」において劇場の司会を務め、最前列に座っていた私と人生で初めて会話をした芸能人となったお笑い芸人は誰でしょう?


①笑ハンティング  ②タカアンドトシ  ③モリマン





第5問

フジテレビのアナウンサー武田祐子アナと私の意外な関係は何でしょう?


①出身校が同じなだけ  ②とぉーい親戚関係  ③実は昔・・・






※ネタ問なので難易度はextreme

たった1球で全てを覆す男

2009-03-24 21:35:34 | スポーツ
野球は筋書きの無いドラマなんていう言葉があるけど9回裏から10回表の攻撃はまさにそうだったのではないだろうか。



9回裏、満を持してダルビッシュ登場。(個人的には杉内のままでいいと思ったが)
しかし連続フォアボールからのタイムリーで同点に追いつかれる。
立ち上がりの悪さが今日も出てしまった。


10回表内川、岩村のヒットで1アウト1、3塁。バッターは代打川。
昨日初先発で2安打の活躍。期待するもサードフライ。昨日のラッキーボーイでも打つことは出来なかった。


そして遂に登場、イチロー。
今大会何度チャンスで、「ここは1本欲しい」というところで凡打に終わってきただろうか。
当然期待はする。がやはりどこかで不安に思う面があったのも事実だ。


2-1からの5球目ワンバウンドの球をファールにする。普通のバッターなら空を切っていただろう。この時不安は消え、やってくれるという期待が大きくなった。

そして運命の8球目。真ん中に入った球を見逃さなかった。打った瞬間にヒットと分かった。
2人が生還し5-3。試合はほぼ決まった。


今までイチローに業を煮やしていた人たちもこの1球で全てが吹き飛んだのではないだろうか。
今までの不調もこの1球のための伏線ではなかったのかとさえ思える。

やはり真のスーパースターはもっているものが違う。


青木を筆頭にみんな活躍した大会だったが最後にイチローが全てをもっていってしまった。

MVPは松坂だったが心のMVPイチローのセンター前ヒットは原監督が言うように一生忘れないものになるでしょう。



約3週間にわたり観戦してきたWBCも今日で終わり。次回は4年後。
第3回大会にイチローの名前はもしかしたら無いかもしれない。だけどきっと青木らがチームを引っ張ってくれる存在になっているに違いない。


3年前、3年後が楽しみで仕方なかったが、今回も4年後が楽しみで楽しみでしょうがない。
サッカーワールドカップも当然楽しいのだが、こうやって2連覇してくれる侍ジャパンが参戦するWBCが私は大好きだ。