戯れ時間

ドールやドール関連の事を綴っていく予定です

夢遊病じゃないっ!

2017-06-25 10:34:00 | リカちゃん
今日はリカちゃん達の人形劇です


あるのどかな田舎でのお話し


リカ:あ~、空気が美味しい
景色もキレイだし、思いきって田舎に移住して良かったぁ

解説:都会での暮らしに疲れたリカちゃんはひと月ほど前、田舎へと移住してきたのでした


町子:ねぇ、ねぇ、あの子じゃない?
少し前にこの町に引っ越して来た女の子って
いくらここが田舎だからって寝巻きでウロウロするのは危ないわよねぇ
小夜:近所のオバサン達が、身体を壊して療養の為にこっちに来たって言ってたけど大丈夫なのかしら?
町子:老人会のお婆ちゃん達は男の人にしつこく言い寄られて、それが嫌でこの町に逃げて来たんじゃないかって話してたわよ

解説:どうやらリカちゃんの移住に関して小さな田舎町では色々な噂が立っているようです


リカ:あっ、蝶々が飛んでる 手に止まってくれないかな

町子:あっ、突然手を上げた!
ねぇ、なんだか挙動不審じゃない?
もしかして病気って夢遊病なのかな?

小夜:町子ちゃんったら声が大きい
聞こえたらどうするの…

リカ:………💢


リカ:あのねぇ、全部聞こえてるのよ
私は夢遊病でもなければ男性とのトラブルでこの町に来たんでもないわよ
都会でのせかせかした生活に疲れただけなの!
ついでに言うとこれは寝巻きではなくドレスっ!!

二人:きゃあ、怒ったぁ~😱



解説:若い女の子が一人、田舎へとやって来た事で地元の人達の好奇の的となってしまったリカちゃんですが、町子や小夜との出合いにより噂話しは解消されこの町に馴染んで行くのでした






ラスト、噂話しに疲れたリカちゃんは都会へと帰っていく と言う感じにしようかと思ったのですが、お人形劇でそれもシュールだなと考え直しハッピーエンドにしました

ちなみに田舎の人達の噂話し…
私も少し経験があるんです
会ったこともない人達に自分の事を話題にされるのは気持ちのいいものではありませんでした

意識した訳ではないけれど
そんな経験からこのお話しが浮かんだのかもしれませんねぇ


シンボルリカちゃんが着ている
先月発売のおめかしコレクションのドレス
こう言うの欲しかったのでダメ元でポチッたら購入出来ました😊
でもドレスと言うより、寝巻きに見えるんですよね😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。