慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

お金のいらない国2

2011-11-14 13:18:28 | 宇宙


あ~

やっと自分の中で、何とか意識が固まってきた!

ずっと思っていた、貨幣制度崩壊のシナリオ

貨幣制度がなくなったら、どうなるか・・

どう生きていけばいいか、ずっと思いをめぐらせていた。

答えは簡単だった・・(笑)

何も変わらない、このまま。

物理的にはこのままでOKだっていうことに・・

ただ単に、お金を払うという物理的な行為がなくなる

ということと・・

このまま、お金を払わないと世界が回らないかといえば

そうではない。

ぜんぜん問題ないのだ、回るのだ・・(笑)

よくよく考えてみてほしい・・

今の日々の行動からお金を払う行為をなくしてみるだけ。

意識ではない、物理的・・料理は1つしかなかったら、1人しか

たべられないけど・・お金を払わなくてもバスに乗れるし

物はもらえる。相手がお金をもらうことを意識しなければ(笑)


たとえば、飲食をするということを見ていこう。

どっかでご飯を食べたとする。

飲食店は、私に対して料理や飲み物を提供する。

提供するには、材料がいる。

材料を買うために、今のシステムだとお金がいるのだが、

もしシステムがなくなれば、自分が作りたいもののために

必要な分の材料だけを、まわしてもらえばいい。

作りたいものが材料が高いために作れないということは

なくなる。

作りたいものを、品質のいいものを、追求して作ることが

できるのだ。

そして材料は何でも無料でもらえるから、

消費者から、お金をもらわなくていい。

材料を提供する側も飲食店も、利益を追求しないから、

本当にいいものを作るためにだけ、一生懸命になれる。

本当に必要なものを、必要なだけ作っていくならば

資源は大事に活用できる。

売れるか売れないかわからない弁当を作らなくていいのだ。

乱獲も、無駄な栽培、物を捨てることも減るし

問題も起こらない。

今起こってる問題の全てから、お金をはずしてみてほしい。

きっと問題じゃなくなるはず。

貨幣制度の存在が、人を争わせ、ウツにしたり、

本来の喜びを奪ったりしている元凶なのだ!!!

お金のせいで、奴隷になっていることに、気づけなかった。

お金のシステムの奴隷になってるのだ。

お金がなければ、人のためにだけ、生きていける。

いい材料を提供しようと思い、作物を作ったり

おいしい料理で喜んでもらおうと、飲食店は必死になったり、

物だって同じ。

本当にいいものを提供しようと、お金による妥協がなくなり

本物を追求できる。

自然に対してもそう・・利潤を求めないから

人のためだけになったら、木の無駄な伐採や

自然破壊をする必要がなくなる。

無償でもらえてるありがたさに、もっともっと触れることが

できるようになるから。

お金は、人をえらそうにする。

お金を、ある意味払ってんだから

買ってあたりまえ。

資源への感謝も、それを提供してくれてる人への感謝も

もてない・・本来持ってるはずなのに、出てこないのだ。

お金があるから、人は死ぬまで働き続けることができない。

年老いても、下手な若者より体が元気な人もいる。

でも今のお金によるこの世界のシステムが、定年という制度

を生み出し、人の知識という宝を葬り去ってる。

お金を稼ぐために働こうとして、本来その人の特技を

活かす職業につけない。

お金があるから、心に余裕がなくなり、やさしさが消え

人に冷酷にあたるから、人間関係がぎくしゃくする。

人によく思われたいという弱い心になり、自分をごまかして

生きてしまう。

ギリシャのような問題がおこり、国が崩壊する。

日本もそうだ・・お金がなければ、政治家はいらなくなる。

税金も必要ない。

お金のない国に必要なのは、人々の高い精神性だけ。

今の政治家のように、口だけ星人で、お金の亡者になってる

ような人は、この国には住めない。

でも、本来わが日本は、3.11の震災で、その高い精神性を

世界に見せ付けた。凄い人種なのだ!!(笑)

だとしたら、お金をなくしても、きっとまわっていくはず。

まずは、高い精神性を思い出さねばならない。

人を思う、優しい心。

資源に感謝する、本来の人のあり方。

お金がない国では、人は自分ができることを一生懸命

提供していかねばならない。

ある意味、そういう点では厳しいのだ。

暇人はいない・・ニートも引きこもりもだめだ。

何かどこかで役立つことをできることが

この国で生きる条件になるからだ。

口だけ星人じゃだめなのだ。

だから、真摯に自分に向かい合わざるを得ない。

だって、何ができるか自問自答しないといけないから(笑)

なんでもいいのだ。人の役に立てば・・(笑)

お金の絡まない世界は、本当に心がラクになる。

一度ぜひ、想像して、妄想しまくってほしい・・

意外にも、お金のシステムを作った人に洗脳されてる

自分がいることを発見できるはずだから・・(笑)

そして疑問を持った人から、高い精神性を思い出す努力を

していけば、やがて、そういう国は作れる。

そしてそれは広がっていく。

だって、心地いいんだから~~(笑)

ディズニーランドにいったら、みんなが魔法の国に洗脳されて

ミッキーの帽子をかぶっても恥ずかしくないように

周りの流れは人を変える。

周りがみな同じように高い精神性なら、そのようになろうと

人は変化できる生き物なのだ。

だから不可能ではない。

そんな世界不可能だよ・・そう思う人は、自分で自分を縛ってる

現実を見なさいといわれてるんだと思う。

何がどう不可能なのか・・きっと、説明できないから。

もちろん、すぐにはこの国はできない。

みんなの心がばらばらだし、洗脳の深さは相当なので。

でもやり始めなければ、前には進まないのだ。

必要なのは、人のやる気、可能性を信じる強い心。

私は、着手した!

一緒にやっていく人を募集している(笑)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お金のいらない国

2011-11-11 02:30:52 | 経済

 

私はこれから、こんな国を作ろうと思っています。

ここ、東北に・・(^_^)v

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする