mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

圧巻!都市の明かりを全て消したら夜空がこんなにも星で満ち溢れていた「星空都市」

2013年01月14日 | 世界びっくりニュース
プレゼントをお探しの方はここをクリックしてね!



 フランスの写真家、ティエリー・コーエンは、もしも都市の明かりを全て消したらどのような世界に生まれ変わるのだろうという発想のもと、"ダークシティ"シリーズを作成した。

世界各都市の明かりが、ひとつもらさず全てまったく消えるということは現実的にはあり得ないわけで、そうなった時は人類の活動が全て停止するほどの出来事が地球を襲っているに違いないわけなのだが、もしその時運よく生き残っていればこのような光景を見ることができるのかもしれないね。

※画像の上の文字クリックで拡大表示
アメリカ、サンフランシスコ


アメリカ、ロサンゼルス


アメリカ、ロサンゼルス


アメリカ、ニューヨーク


アメリカ、ニューヨーク


ブラジル リオデジャネイロ


ブラジル、リオデジャネイロ


中国、上海


日本、東京


☆壁紙にでもどうぞ!

プレゼントをお探しの方はここをクリックしてね!

最新の画像もっと見る