週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

ふて寝場所

2009-12-05 17:29:05 | Weblog


あら、でびたん、凛々しくお座りしてますねぇ。
でもそこって、行ってもいいとこ?


  わがはいが行ったらいけない所なんてナイのじゃ!

誰が決めたんだい、そんなこと。
きみ、悪さするから降りて来たまえ。


  もうゆっくりする?

まだだけど・・・。後片付けあるし・・・。


  じゃぁ遊ぶ?

じゃぁ、って何!?
ごめんね、まだなのよ~。


  まったく・・・お話にならないのじゃ


  ちゃっちゃと片付けるのじゃ~~

ちゃっちゃと片付けました。
でびたんといると、家事とか家でやらなきゃいけない諸々が
手抜きになります。(苦しい言い訳)

最近、ラクラク冷蔵庫に登れるようになってしまいました。
おねだりを聞いてもらえない時は、冷蔵庫の上でふて寝してます。
あとお留守番中に登った形跡も・・・。
寝るだけならまだいいけど、くるねこ4巻の表紙のこぼりんのように
冷蔵庫を開ける技を身につけちゃったら
どうしよう・・・とひそかに焦ってます~。








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、でびたん! (こためめやまたけ)
2009-12-05 17:54:10
白い冷蔵庫にツヤ黒が映えてキレイだこと!
…なんて、ダメですよ。危ないし。

冷蔵庫ぱっかんはしてほしく無いですね!
とある猫ちゃんは、ぱっかんして卵を取りだし、流しに運んで割って食べるそうです。
そこまで行くとネコマタですね…。
返信する
でびさま (ぼん姉)
2009-12-05 18:44:00
あらら胡ぼりんお兄さんのように冷蔵庫開けないよう事を祈ります


白い冷蔵庫に置物のようにちょこんとしているでびさまは美しいです

うちの猫もよく冷蔵庫の上で寝てます
返信する
艶黒 (ぽん)
2009-12-05 18:52:34
でびたんの毛が艶黒で美しいです。
私の髪にもそんな艶が欲しいですわい!
返信する
うちもでしたが (真之介)
2009-12-05 19:46:29
冷蔵庫の上もきれいにしているのですね。
でびたん、相変わらずツヤツヤできれいです。
返信する
かわゆし (ミッキーキャット)
2009-12-05 19:54:23
こんばんは(゜▽゜)/


愛知はスッカリ雨で私はスッカリ風邪引きです……………。


冷蔵庫の上から ヒョッコリ出てる顔が『お母さぁ~ん まだぁ~?』 って待ちくたびれてる感が丸出しだね。



冬毛が生えて少しフワフワになったかな?



返信する
Unknown (きらら)
2009-12-05 21:25:50
でびたんのりりしい姿、威厳に満ちあふれてステキ。
でびたんにせかかされたら急いで家事をするっきゃないですよね。

返信する
でびたんつやつやね! (チャコ)
2009-12-05 22:25:53
最後の写真はほんとに「ま~~だ?」って声が聞こえてきそうですね。

冷蔵庫の上って随分あったかいので、冬の篭城場所としては
最適かもです
返信する
でびたん、すごいね! (ぼの)
2009-12-06 01:38:09
冷蔵庫に登れちゃうんだ。
チャコさんのおっしゃる通り、最後のお写真はホントに『ま~だ~?』と言っていますね。

mirizoさんにかまってもらえるのを心待ちにしてくれてるなんて、いじらしいじゃないですか。家事は ちゃっちゃで、でびたんとたくさん遊んだり、まったりしてあげてくださいね。
返信する
甘えん坊しょうぐんぢゃな (かえみる)
2009-12-06 01:51:34
はっはっは。高いところに居るのに、mirizoさんにはあまあまのお顔で、早くかまって光線を出してるところがなんともまぁ。
家事をして働いてるときにかまってもらいたがって困ることないですか?
うちのは、私が家事に励んでいると、お手伝いをいたちますと近くでうろうろして大変おじゃまなのです。
返信する
Unknown (Brac)
2009-12-06 09:37:54
つっかえ棒でそもそも台所には入れないようにしてあります。冷蔵庫なんてなんなく登りますので・・・;
冷蔵庫ぱっかんは対策が一番です! ガムテープという対策・・・白いテープとかもありますから、気づかれにくいですよ!
返信する

コメントを投稿