週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

こんにちはTV棚

2012-09-17 10:16:56 | Weblog

長年親しんできたTV棚とお別れをすることになり
でびたんのお気に入りの場所を奪うようで申し訳なく思っていました。

ごめんね、でびたん。
でもその棚、でびたんが飛び乗るとちょっとグラグラしてるような気もしたし
ちょっと怖かったのよ・・・。

言い訳している私を相手にせず、




早速新しい棚を調べるでびたん。




  ふむふむ


って、えぇっ!?


  キリッ


颯爽と一番高い所まで登ってしまいました。



  mirizo~、これなかなかいいのじゃ~♪


あっ、あ、・・・そう?



  フフフ、眺めもサイコーなのじゃ!


なんだか、でびたんの周りだけ爽やかな風が吹いているようです。



  わがはい、ちょっと疲れたので休ませてもらうのじゃ~


すっかり寛いで・・・。
警戒心ゼロだな。


前の棚の一番高い所が、今の棚の左端の高さとほぼ同じなので
ここがでびたんの場所になるかな~とは思ってたんです。
右側の高い所へ行くには、間にTVがあるし
薄型だからそこからジャンプもできないだろうし・・・。

・・・・・・・・あら?あらあら?
もしかしてお花とか飾れちゃう生活が始まるのかしら?
な~んて企んでいたんですよ。実は。

でも棚が出来てから数十分でその計画はガラガラと
音を立てて崩れ去ったのでした。
でびたんのこと、ちょっと甘く見てたなぁ(^^;)

今じゃ棚の上はすべてでびたんのお部屋!
喜んでくれて良かった良かった♪

ちなみに下に降りるときは、一番高い所から直接どすーーん。
階段降りるのにも、名古屋の母上に甘えてたのになぁ(笑)





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (momo)
2012-09-17 17:31:04
デビちゃんよかったね。むぅしゃんとデビちゃん大好き5にゃんの母です。毎日くるねこサンと一緒にチェックしてます。只今すずめの赤ちゃん拾って大奮闘の毎日です。
返信する
すごい! (はな~ふく)
2012-09-17 22:05:31
でびたん、すごいね~(^.^)
くるさんちでは 目~つぶって、ジャンプしてたもんねぇ∧∧ ♪
素敵なでびたんスペースに なりましたね♪
返信する
風を纏うオトコ (猫さん大好き。)
2012-09-18 12:05:34
くっ!
黒猫はカッコイイ!

(゜_゜)
ソコから、とうっ!と飛ぶんですか?すごいですね~。カッコイイですねぇ。


返信する
Unknown (さやか)
2012-09-19 03:06:20
デビたんスゴい!
いつもお膝の上とかソファの上でダランちゃんだったからそんな高いとこにシュタッと行けるなんて…びっくり!
ごめんね。おばちゃんはなめてたよ。
デビたんは身軽でカッコいいねこさんでした(笑)
返信する
Unknown (まや)
2012-09-19 09:40:38
あ・・・・・いいなぁ、この棚!!!

いろんな猫ブログさんで、「棚+猫」のお写真を拝見しつつ、
自室の棚選びの参考にしていますが・・・

ん・・・・・いいぞぉ~、この棚!!!!!!!
返信する
Unknown (レオベレン)
2012-09-19 19:36:15
テレビ、薄型だからと言って
油断しない方がいいですよ~(^^;。
一瞬でも足場になればかまわないんですから・・・(T T)。
返信する
秋だね (ちゃーちゃん)
2012-09-24 19:49:09
うちの家が 立ち退きで近々引っ越し ボチボチ片付けしてるんだけど 何かと お手伝いに…やって来ます っか お邪魔虫が 二匹!片付かない! 毎日 無事に二匹を捕まえて、キャリーバックに入れる事ばっかり考えてます。
返信する

コメントを投稿