黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ホッソリみかん・モッコリみかん

2021-10-26 21:42:00 | やすろの日常


散歩の終盤になると、
何故か私の股の下で、歩き始めるみかんさん



そこに入られると、私は股を少し開いて歩かなければならない
『あの1人と1匹は何をしているの』と、道行く人々から奇異の目で見られる…
ちょっと楽しいが、ちょっと恥ずかしい


あのぉ…
ずーっと股を開いて歩いていた所為か、腰が痛くなって来たのですが…
ギックリが再発しそうなので、そろそろ止めませんかね…
まだまだ股下に居座り続けるつもり?




昨日、シャンプーしたばかりの所為か、股下からドンドコ良い匂いが漂って来ます
全身毛だらけで、シャンプー臭の発生面積が広いからでしょうか…?
そこらの人間達より良い匂い



ちなみにみかんさんのトリートメントは、妻と娘の奴をコッソリ使ってます
陽光に照らされると、カラスの濡れ羽根の様にツヤッツヤです

※ワンコ用のリンスインシャンプーを使っている筈が、ゴワゴワ毛並みになってしまうので、みかんさんは人間用トリートメントを薄めて使ってます。ワンコによってOK/NGがあると思うので、真似する時はワンコさんの肌の具合を見ながらにしたまえよ


【今日のみかんさん】
お風呂でワシャワシャ洗われて、ホッソリみかんさん



ま…ブルブルしたら、アッと言う間に脱水完了して、いつものモッコリみかんに戻るんですが…



はい!!元通り



『泡でワシャワシャも、ドライヤーも
 好きなんだけど、シャワーがなぁ…
 シャワー中に「オスワリッ」って、
 言って動けなくさせるの…
 パパはズルいぞなぁ…



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-26 22:03:54
こんばんは🌙
みかんちゃん、お風呂好きなんですか!
普段がスマートなので、濡れてもあんまり細っそりしていないような…😃
お〜!人間用のトリートメントですか!
こりゃまたお洒落ですね😊
傷んだ髪用とか、まとまらない髪にとか…何を使われていらっしゃるのかしら?😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-27 08:39:15
おはようございます😃
お風呂好きですね。でもドライヤーが一番好きかな😆

確か『髪が真っ直ぐになるトリートメント…』とか言っていた気がします。バレたら大変です😱まぁ、みかんさんは柴なので、元々直毛なんですけどね😅
今日も滑らかな手触りで良い感じです☺️
返信する
Unknown (オカシのキモチ)
2021-10-27 21:22:13
こんばんは😊
本日はコメントいただきましてありがとうございます‼️
愛嬌のある、みかんさんの振る舞いにニンマリしてブログ楽しく拝見しております。

ご自身で料理されるもののお菓子作りはまだ…ということですが、先ずは「焼き菓子」から始めてはいかがでしょうか。
材料を混ぜて型に流し、オーブン投入で焼くだけの簡単調理❗️と教えてもらった自分は独身時代から作っていますが、油分・砂糖・卵・粉類とシンプルな材料故に奥が深くて日常的に作って現在に至ります。
先ずは市販の「ミックス粉」を使うとお手軽かと思います🥮
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-27 22:33:26
オカシのキモチさん、こんばんは😃
コメントありがとうございます😆

スーパーとかに売っている【〇〇作成キット】の様な物には手を出しますが、粉から材料を揃えて…等となると、やはりハードルが高い気になってました😥

ミックス粉という物が有るのですね。
クックパッドで調べたら色々ヒットしました。
ちょっと何か楽しげなレシピがあるか探してみますね。有力な情報を、ありがとうございました☺️
返信する

コメントを投稿