黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

外壁掃除…

2021-10-16 07:33:00 | やすろの日常




男の子って奴はね
10歳を過ぎても…、20歳を過ぎても…
きっと50歳を過ぎても、脳味噌の根っこの部分は、幼児の頃から成長しないんです


だから、ロボットとか、車とか、鉄砲とかを与えると嬉々として遊ぶんです。一生懸命ソレっぽい言い訳をつけて、必要以上にナニカを収集したりするんです


やっと落ち着きを見せるのは60歳を過ぎてからでないでしょうかね。私の周りのオジ様方を見ていると、そんな気がします
『どうせ墓まで持って行けないんだわ。ガハハハハ…』と、私の父も何やら整理を始めました。
実家に行く度に物が減っているのでビックリします


いいえ、私は子供のままと違います?
ま…私はそうです
どんなに格好をつけていても中身は小僧のままです騙されちゃダメですよ



…という訳で、自宅の北側外壁の角がさ。。
なんだか黒ずんで来たんです…
原因は『雨樋に裏森から降り注ぐ葉っぱが詰まりそう…。掃除面倒…』と、雨樋を設置しなかった為と思われます

何故雨樋という存在が在るのかまで考えなかった愚かしさよ…
建築士も『ナルホド…』ではなく、『でもね』って、一議論仕掛けてくれれば良かったのに…
大失敗でした…



某ハウスメーカの屋根外壁塗り替え見積もり:
軽自動車が2台買える位
某ホームセンタAの塗り替え:軽自動車1台…
某ホームセンタBの塗り替え:軽自動車半分…
某ハウスクリーニングの外壁掃除:10万円…
各々内容が違うから、一概に高い安いは言えないけれどさ…


うん…。全部高ぇ…!!
ロープウェイも、観覧車もNGなくらい、高い所は大嫌いですが、梯子と高圧洗浄機を駆使して自分でやりますとも!!



…という訳で、前述した通り、
高圧水鉄砲遊びが楽し過ぎて、作業中の画像を撮り忘れました



ちなみに…
しつこい外壁汚れには、薄めたカビキラーが有効らしいです
一吹きで驚きの白さ



ふふふ…、真っ白にしてやんよ

※壁によって、合う/合わないがあると思うので自己責任でどうぞ 
目立たない箇所で試してから、実施すると良いかもね



【今日のみかんさん】
『室内犬なのに、ホント自由だぞなぁ…。草薮とか構わんの?』と、御近所さんに言われてしまう、私とみかんさん



今日はバッタを追い掛けて、草薮へジャンプ
いや…ジャンプなんて生温いもんじゃない。
『歩道にいたバッタが飛んで逃げたなぁ…』と思ったら、ゾン!!と急加速
草薮を突き破って、一気にバッタの元へ…
何、この犬…
音速戦闘機か

急な運動はアキレス腱を痛めますよ?
怪我とかやめてよね…


もちろん、
草薮にダイブした以上は、家に入る前にきっちりボディチェック&拭き拭きさせて頂きますよ?
ね?みかんさん?
朝は忙しいってのに、コンニャロメ…


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室内犬でも (虫主婦)
2021-10-16 09:20:26
室内犬でもお外大好き・お散歩大好き犬は、藪なんか大好きですよねー
昔飼っていたポメもザクザク草むらに入るので、
時々ミミズとかコウガイビルとかくっつけて帰ってきたことがあります。
マダニが付いて大変なことになったことも。。。
(ポメにマダニ大発生ってエグイです)
みかんさんも、気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (pogi1123)
2021-10-16 09:39:10
おはようございます。

私も日曜日に外壁掃除やってみたんですが、いや~キツかったです。

ビチャビチャになりながら頑張ったんですが全体終わらせるのは年内無理です。😭

少しずつやろうと思います。😁
返信する
Unknown (miminga33)
2021-10-16 17:09:21
外壁のお掃除、お疲れさまです。
一面を真っ白にすると、他の面もやりたくなるかもしれませんよ😰
これから寒くなりますから、風邪をひかないようにお気をつけください。

みかんさんは元気ですねー♪
朝から草むらジャンプは大騒ぎですね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-16 18:03:35
虫主婦さん、こんばんは😃
そうなんですよね〜。草薮も土も一切気にせず、突撃して行きますよ😅
コウガイビル?と思って検索したら、これはまた、凄いの付けて来ましたね…😱
ヒルなんてつけて来たら、私は取り乱してしまいそう、今から対処方法を調べておかなくっちゃ…☺️
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-16 18:04:02
@pogi1123 お疲れ様です😃
一回では、なかなか終わらないですよね…😓
私も今日で3回目…
低い辺りは楽しいのですが、高い所になるとシンドくて仕方ない😫
焦って怪我してもツマラナイので、お互い気長にやりましょう☺️
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-16 18:49:14
@miminga33 そうなんです‼️
既に北面だけでなく、西面もやりたい欲に駆られてます😆
3週かけて北面は綺麗にしたので、今年は西面までやって終わりですかね😁
残りは来年♪

みかんさんは獲物を目の前にすると元気ですよ〜。ON-OFFの性格差が激しすぎて毎回ビックリです😅
返信する

コメントを投稿