irieのつぶやき

Twitterを中心につぶやきます

2月26日(木)のつぶやき その1

2015-02-27 03:20:48 | バスケットボール

きょうはジョージワシントンの試合もあります。あと約3時間後から。きょうは日本でもウェブサイト中継を見られます。→ atlantic10.com/mediaPortal/pl… 画像上でLive Eventを選び、右の試合リストからGW Men's Basketball を選択。

Mikio Irieさんがリツイート | 5 RT

短期留学に出発する前の最後の日本での購入!来月からは母に頼んで送ってもらう予定!Isaiah Thomasからのエールを胸にMemphisで頑張ろうと思えました!@HOOPjp #hoopjp pic.twitter.com/55kQIcHpER

Mikio Irieさんがリツイート | 4 RT

DALatATL、フィリップス・アリーナ、天井から雨漏りで試合中断中。 pic.twitter.com/32qRS2bxLp

Mikio Irieさんがリツイート | 3 RT

アトランティック10チャンピオンシップのブラケット。@wacchi1013 の @GW_MBB は現在7位。残り4試合全勝でまだ4強入りの可能性あり。もしそうなれば、初戦に勝つと準決勝でVCU戦か…。優勝すればマーチマッドネス!
atlantic10.com/fls/31600/pdfs…

Mikio Irieさんがリツイート | 1 RT

川淵チェアマンと女子代表(世界選手権代表、アジア大会代表、U17、U18代表)の意見交換。選手たちが「私たちは五輪に出たい」「海外挑戦をしたい」「Wリーグの登録期限の見直しを」と訴えられたことはよかった。そんな中で、現実的な問題に触れたのは女子代表の内海ヘッドコーチ。

Mikio Irieさんがリツイート | 42 RT

「万が一、制裁が解けずアジア選手権(五輪予選)に出られなければ、次の2017年のアジア選手権(ワールドカップ予選、次回から世界選手権から名称変更)はレベルⅡからのスタートでW杯の切符も取れなくなる。東京五輪までの強化で世界と対戦できなくなるのは大きな問題」(内海HC)

Mikio Irieさんがリツイート | 53 RT

この件、とても重要。女子アジア選手権の仕組みは、五輪やワールドカップにつながっているのはレベルⅠのみ。大会に出ないとレベルⅡに落ちてしまい、次の大会はレベルⅡで優勝しても、レベルⅠへの昇格まで終わってしまう。内海HCからはもう一点。

Mikio Irieさんがリツイート | 34 RT

「アジア選手権は8月で、U19世界選手権は7月にあるが、選手登録や組合せ抽選の段階で制裁が解けてなければどうなるのか」と質問。1月末にバウマン氏は男子のアジア選手権の出場権をかけた東アジア選手権(おそらく6月)のことは問題視してなくて「FIBAアジアで決めてほしい」と言っていた。

Mikio Irieさんがリツイート | 31 RT

先日のユニバ強化合宿で男子代表の長谷川HCも東アジア選手権のことや、リーグ終了後に強化期間がないことを心配していた。川淵チェアマンは「この件を聞けてよかった。ユニバは5月中に登録があるらしいが、ユニバ、五輪予選の登録時期については制裁解除前提でバウマン氏に話してみたい」と発言。

Mikio Irieさんがリツイート | 30 RT

現場の声が汲み上げられたのはよかったけれど、アジアや世界大会カレンダーの仕組みをバスケ界の人間がもっと早くに助言したり、考慮できる人はいなかったのかと残念に思う。そもそも、日本の関係者はアジア選手権ですらあまり観戦に来ていない。他国のリーグ状況や強化方針を知っている人も少ない。

Mikio Irieさんがリツイート | 34 RT

代表強化もトップリーグについても、川淵チェアマンばかりにお願いするのではなく、日本がどれだけアジアや世界から取り残されているのか、この点を知ることから変えていかないといけない。男女ともアジア選手権に出場できたのなら、関係者という方々には、多角度から調査しに現場に来てほしい!

Mikio Irieさんがリツイート | 34 RT

>RT いや、ホント。もろもろのスケジュールや強化の話は川淵さんに伝わってないってどういうことなんだろ。


FINAL from Smith Center | Anthony Swan caps GW's 69-46 win over St. Bona with team's 10th three of night! #RaiseHigh!

Mikio Irieさんがリツイート | 19 RT

ジョージワシントン大の渡邊雄太選手、大学Athletic DeaprtmentのDean's List(成績優秀者)入り>RT。 基準はセメスター成績3.0以上(A-Dの4段階で平均B以上)。Great Job! grfx.cstv.com/photos/schools…

Mikio Irieさんがリツイート | 35 RT

勝つのってこんなに嬉しかったっけ笑 たったの1勝なのにすげー嬉しい笑 やっと連敗地獄抜け出したし、あとトーナメントまで残り数試合全部勝ったろ。

Mikio Irieさんがリツイート | 35 RT

明日、今シーズン最後のホームゲームがあります。

3年間…このジムでいろんなことを経験してきたよな。

しんどい練習をしたこと、試合に出れなくて辛かったこと、活躍して認められたこと、悩みまくって泣いた… instagram.com/p/zjdi0HLrmH/

Mikio Irieさんがリツイート | 5 RT

このたび2/23月曜日にうどん料理太助は東京三鷹店をオープンすることになりました!!

鈴鹿店同様、皆様に愛されるお店になれるよう頑張って参りますので、是非お越しください!

facebook.com/udontasuke

Mikio Irieさんがリツイート | 25 RT

うどん料理 太助 東京三鷹店

東京都 武蔵野市 中町 1-9-3 さとみビル1F

営業時間 

  月曜ー土曜 11:30 - 14:00 17:00 - 22:00 (21:30 Last Order)

  日祝 11:30 - 20:00

定休日 木曜日

Mikio Irieさんがリツイート | 11 RT

HOOP4月号特集『NBAシューティング読本』ではNBL広島ドラゴンフライズ @NBLHIROSHIMA 岡田優介選手 @ysk_okada にNBA現役プレイヤーのシュートフォーム(連続写真)の解説をお願いしました。 #HOOPjp pic.twitter.com/k4cKaXYocH

Mikio Irieさんがリツイート | 35 RT

@HOOPjp 4月号『NBAシューティング読本』収録シーン: マイケル・ジョーダンのラストショット #忘れられない劇的シューティングパフォーマンス youtu.be/PRCTp57LQro

Mikio Irieさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿