旅行記(あっこ)

パソコンの勉強中です
園芸大好きです。

身延山

2015年04月23日 | 

 今年の桜も散って遅くの投稿となりました。

早春に咲く河津桜。古いお寺の枝垂れ桜。浄水場の桜

 いずれも枝ぶりの良い長い間咲続けていました

 

バスで中央高速を走り甲府に入り桜が綺麗な2つの

お寺を見て身延山久遠寺に午後3時頃ついたので

参拝者の人も少なくゆっくりと時を過ごしてきました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身延山 (ナオ)
2015-04-26 00:04:01
空と桜と菜の花の色合いが美しいお写真ですね
枝垂れ桜は優しい色をしていて日本美を感じます
今年の桜の時期は寒かったですね
浄水場の桜も見事に満開で綺麗ですね
身延山 (まっきー)
2015-04-26 10:56:36
河津桜のピンク色綺麗ですね
大法師公園の風景も桜も美しいですが、
それにしても、枝垂れ桜のなんと素晴らしい事、
見事ですね
最近は、枝垂れ桜を観てなかったので感動です
身延山 (あっこ)
2015-05-04 17:19:35
  ナオさんへ
身延山久遠寺は日蓮聖人によって開かれたお寺で700有余年絶えることなく守られ人々の篤い信仰をを集めているとのこと。枝垂れ桜の立派な花々を見て穏やかな気分になりました。
身延山 (あっこ)
2015-05-04 17:32:07
  まっきーさんへ
枝垂れ桜は古くなるほど見ごたえがあるようです
昔は長い急な階段を登らなければ行けなかったのですが
今は斜行エレベータができとても楽になりました。
あのしだれ桜は一見の価値があると思いますよ。

コメントを投稿