毎日が遺言

シイタケ



 2年前に、初めて仕込んだシイタケ、今年になって出始めています。
 失敗したと思っていたので、すごくうれしいです これから食べるのが楽しみだ~
 来年はもう一度シイタケを植えようと思って、どのクヌギを切るか決めているので、うまくゆくなら、ちゃんとしたシイタケ置き場を作らないといけないな。(今は、ホダ木が10本ほどなので、裏の濡れ縁のところに立ててあるのです)
 とりあえず、ナメクジに食べられているので、ナメクジよけを買ってこよう

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>与作さん</色>
ウチもほとんど放置状態なので、正直、まさかできているとは思っていなかったんです。
だから、あんなにビロビロとでっかくなるまで気付かなかったのです{笑}{汗}
今回も私は全然気づいていなくて、ばあさんが見つけてくれました。
父が生きていたころに、同じように忘れたころに生え出して、何度も採れた経験があって、見に行ってみつけてくれました。
あきらめずに注意を払うべきだなぁと思いましたよ{YES}
与作
おや、可愛いのが出てますね。

この前の巨大なのは見あたりませんか?

我が家も何年か前に 木(種付き)をもらったのですが
1個も出ませんでした。(まぁ、放置ですからね、、)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事