毎日が遺言

忘年会

 昨夜は忘年会でした あ~、飲んだ飲んだ
 昼間の会議でボスに噛みついたあとだったから、ちょっと悪酔いしたかも。
 いえね、あんまりボスが聞く耳持たない態度をとって、異論噴出の中、かたくなに自分の案を通そうとするので、若いころみたいに「ボスの思考回路、おかしいんじゃないですか?」「こういうやり方は組織としてダメでしょう、軍隊じゃないんだから」なんて言ってしまったのでした。
 まぁ、結果的に上層部が折れて改善案が示されたので一件落着したんですが、「そんなのだったらもっと早く折れておけばボスの株も上がるのにねぇ」とは一同僚の声。
 まじめによく働く若い子が「こんなんじゃやっていけません」と言ってるのに、そういう気持ちを汲めないんだなぁ、ボスは。そうなったら年長者が一言言わないわけにはいかないですからねぇ。
 まぁ、そんなすったもんだの会議のあとの忘年会でありました。
 私は、車を置きに帰ってたので30分ほど遅れてしまったのですが、会場は早くもみんな酔っ払って大笑いの大騒ぎ。料理も美味しくて、ガンガン食べて飲みましたよ
 私が急いでみんなに追いつこうと、食べて飲んでると、ボスがビールを注ぎに来てくれた。
 笑顔を作って「ああ、どうも」とコップを受けると、うっすらと苦笑いしながら「しかし、軍隊、っていうのはなぁ…」とボス。
 そこじゃないでしょ、ポイントはっ ちょっとカナシイ私でありました。
 そのあとは、酒飲み連中とカラオケで歌いまくって、タクシーで家に着いたのが夜中の1時過ぎ(と妻に聞きました)。1升は、いったな… 年甲斐もなく飲み過ぎました…
 で、今日はきっちり二日酔い。お昼まで寝ました。
 胃を休めるために、今日はまだ何も食べていません。少しだけお腹が減ってきた。
 今日の晩ご飯は鯛のあら炊き こりゃ今夜も飲まないわけにはいかないなぁ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> 与作さん
古いのばかり歌っています。
J-WALKの「何も言えなくて、夏」とか、浜田省吾の「路地裏の少年」とか、スピッツの「空も飛べるはず」とか。
昨日は「千の風に乗って」「思い出のサンフランシスコ」なんかでした。

> どんどん姉
おお~、ありがたや。
彼は隣だったので、舞台の上でも気を使って声をかけてくれていたんですよ。
うれしいなぁ。{ごめんなさい}
よろしくお伝えくだされ。
どんどん
やってますねぇ~。体だけは気ぃつけてや。
ところで、すずけん様が、先日のこと気にしないで!と、どんどん庵にメールをくださいました。伝えておいてということなのでお伝えしておきますね。
ホント、やさしい人です。
与作
みらパパさんは カラオケって何を歌われるんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事