毎日が遺言

寝過ごし親子

 このところサークル活動で毎夜遅くなっている息子だが、今日は9時頃にメールして来た。そのメールを読んで妻が笑っている。
 「電車で寝過ごしたので、いま大阪に向かっているところです
 京都方面から電車に乗って大阪で乗り換え、奈良に向かって帰ってくるのだが、大阪に向かう電車で眠ってしまって、神戸方面へ乗り過ごしたらしい。
 「おおかた尼崎(大阪の隣の市)あたりで目が覚めて慌てて折り返しに乗っているんだろう」と笑いながら妻に「神戸まで行ったんと違うか、ってメールしといたら?」と言ったら、妻もおもしろがってそう返信。すぐにメールが返ってきたのを読んで、妻が呆れている。
 「三宮(神戸市内)まで行ったらしいよ」
 息子よ、どこまでぐっすり眠ってるんや!

 しかし私は息子を笑えないのでした。私も学生のころ、京都から大阪回りで帰宅するのに、寝過ごして尼崎まで行ったんやから。

 まぁ、親子は似るってことで。蛙の子は蛙。なははは。
 違うところと言えば、私は神戸まで行かずに目が覚めたってことですかね。えっへん!

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> 与作さん
 えっへんっ!( ̄ー ̄)b 私は、自分が降りる駅の景色を見ながら、プシューッとドアが閉まった経験があります。
 どう?{笑}{汗}

> ヌノチャンさん
 野菜が届きましたか。タケノコのお詫びの気持ちのエンドウです。m(_ _)m
 (ちなみにエンドウとタケノコに関わりはありませんけどね(笑))
 みんな疲れているのは我が家も同じです。
 なんとか協力して乗り切りますよ!{ガッテン}
ヌノチャン
沢山のお野菜が届きました。{ラブラブ}ご馳走様です!!今日は今年大学卒業した三女の高校の文化祭 校長室で お茶をご馳走になりましたが慣れないお部屋は・・・・ 夕方帰宅すると次女が 受け取ってくれてまして 明日早速 エンドウの卵とじと・・・美味しく頂戴します{ルンルン}
今日銀行の支店長さんが 5/28の阪神のチケット3枚くれるって言うので 喜んでます!ついさっき 岡山に住む長女夫婦が 今から 帰るって連絡があり 今夜明日と連泊するそうです あh!高くつきそう・・・・{げっ} 
みらくんも 疲れがたまってるのねぇ!今年から働き出した三女も最近乗り過ごしたらしい・・長女の旦那は 姫路間で・・・・ みんな お疲れ様
{流れ星}
与作
息子さんもお疲れだったんですね。
わたしは ぼぉ~っとしてて降りるの忘れて慌てた事がありますけど。
ちゃんと自分の駅でしたけどね。なんか見た事ある景色だなぁって我に返って降りたのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事