毎日が遺言

壮年団の宴会

 今日は、自治会の壮年団の宴会でした。
 場所は信貴山。毎年、信貴山で新年会をするのです。
 今日はたまたま節分だったので、宴会の途中で、青年団のイベントらしき鬼の襲来(?)があって、みんなで豆を投げたりして、なかなか楽しかったですよ
 私一人だけ美味しいものを食べるのは家族に申し訳ないので、お土産を買いました。


 これは旅館からのお土産で、「虎饅頭」。信貴山は虎にちなんだところなのです。


 けっこうリアルな虎でしょ? でも中身はこしあんなんですよ(笑)。

 私が買ったお土産は、仲居さんお薦めのお菓子。


 「葛の語らい」というのですが、炭酸煎餅の分厚いのという感じの煎餅にミルキーなクリームが挟んであって(これが葛の風味なのかも)、なかなかの美味しさですよ
 家に帰って、さっそく妻と味見をしました。
 妻が喜んでくれたら、ホントに良かったなぁと思います。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> Mamiさん
いやいや、50代女性のお言葉もまた真実でしょう。
私はとにかく、妻あっての自分だと思っていますので、これは当然のことなんですよ。
だからといってそれをしない男性が悪いなどという気持ちも全くありません。
それぞれのありようなんだと思います。
愛情の表し方の違いなんじゃないでしょうかね。

> ことままさん
どちらもとびきり美味しいというわけではないのですよ。
でも、虎饅頭は基本をおさえた味ですし、その意味ではもみじ饅頭の基本の味と同じです。
葛のお菓子の方は、和風な雰囲気の中に意外な洋風が感じられて、面白い味がしますよ{ラブラブ}
お土産は、日頃の感謝の気持ちです。{YES}

> おたむしゃん
特別美味しい味というわけではないけれど、楽しめます{ラブラブ}
一度信貴山にもどうぞ。{YES}
おたむ
http://yaplog.jp/genkinaokan/
う~~~~美味しそうっ
またしても・・・よだれがぁ~~~
ことまま
http://yaplog.jp/kototamakoko/
どちらも好みのタイプ{ラブ}
虎饅頭はもみじ饅頭みたいな感じですか?
ミルキーなクリームもおいしそう{ルンルン}
いつも奥様想いで、素敵なご夫婦ですよね~{YES}
Mami
ご家族にお土産なんで、やさしいですね。

私の大人の生徒さんたちは(50代・女性)
「主人と一緒に食事に行くと、2倍お金が掛かるでしょ。
一人で行けば、2回行けるから!」
だそうです・・・。
愛情の違いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事