毎日が遺言

母の日の我が家の畑



 今日は母の日 毎年同じようなものですが、カーネーションの花籠をばあさんにプレゼントしました。でもこれ、いつもより豪華です お金を払って予約して、中身はお任せで届けてもらったんだけど、花屋さんががんばってくれたみたいです ありがたやありがたや



 今年の母の日のプレゼントのメインは、この杖です。いつもは黒い杖を使っているんですが、やはりそれでは気分も上がらないので、母は少しだけ色合いの赤い杖を欲しがっていたんです。たまたま駅前にそういう杖を扱っている店があると聞いて、母を連れて買いに行きました。そこで母が選んだのが、この、少し地味ながら落ち着いた色合いの花柄の杖。ご覧のように、左の膝が曲がっていていつも痛みがある足ながら、毎日10~15分の歩行を欠かさない母にとって、愛用の杖になりそうです



 昨日今日と、夏野菜の植え付けをしました。手前から、オクラ、トマト、ピーマン、ナス、キュウリです。その向こうは、タマネギとジャガイモ。



 この畑を逆方向から写すとこんな具合です。ジャガイモががんばってくれています



 タカノツメ、カボチャ、タマネギ、エンドウ。ミズナや小松菜も見えます。



 空を向いていたソラマメも、地面に向かって垂れさがりはじめました。そろそろ食べごろですね



 スダチ(柚子がかかっていますが)の花も咲き始めました



 溜池では、カキツバタが咲いています

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>はちさん</色>
そうなんです、玄関先に置くことを前提にして注文したりしています{笑}{汗}
今年のジャガイモは、葉の成長が早くて、しかも大きくて、栄養が全部葉に行って、実が入らないんじゃないかと(笑)。
ジャガイモは、放っておいたらそれなりにちゃんと実が入ってくれるので、収穫が楽しみです{ルンルン}
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
お花、豪華\(^^)/
玄関にお花があると
華やぎますよね♪

ジャガイモも大きくて、花まで咲いてますねー
我が家は、やっとモリモリ土から芽が出てきました(´Д`)
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>dropmamaさん</色>
はい、少し高かったですが(ラーメン20杯分ぐらいかな?{笑}{汗})、母がとても気に入ってくれているので、買ってよかったです{ハッピー}
歩く励みになってほしいです{YES}
カキツバタは、ため池の浅いところに群生しています。
私が子供のころは、他しか咲いていなかったんですけどね。

> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
この花籠は、花屋さんがずいぶん頑張ってくれたと思います。
何かの記念日のたびに買っている花屋さんなので、好みも分かってくれているようです{ハッピー}
ありがたいです{YES}
野菜については、これからの農地管理を念頭に、できるだけ準備で来てくれるように考え中です{汗}
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
毎年心を込めてのプレゼント、嬉しいですよね。とても豪華な花が届きましたね。花屋さんの心使いも感じられますね。
空豆やじゃがいも、野菜たちも頑張ってくれていますね。収穫する時の喜びは格別ですね。
dropmama
http://yaplog.jp/dropmama/
母の日のプレゼント、素敵な杖が見つかって
良かったですね(*^^*)
ちょっとしたことでも 気分が違うものですよね。

カキツバタの見事なこと!!!
いい景色ですね~🎶
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>K RAUMさん</色>
はい、我が家の目の前に溜池がありまして、100mほど坂を下りたところにも溜池があります。
溜池には、花が咲き、亀がたくさん甲羅干しをし、鴨が棲みついたりしています{ハッピー}

私たち夫婦の親は、今はもう私の母親しか生き残っておりません。
何かと付き合い方の難しいばあさんですが、少しでも大切にしたいと思っています{YES}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
プレゼントを贈るお母さまがいらっしゃるのはうらやましいわ。
mirapapaさんご夫妻はいつもお母さまを大切になさって、素敵だわ。

奈良はため池が多いところですね。そして、金魚も・・
カキツバタもため池ですか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事