毎日が遺言

念願の梅見

 今朝は8時半までぐっすりと寝て、昨夜の宴会の酔いもほとんど残らず(酒がよかったんでしょうね)、ゆっくり朝ごはんを食べて、新聞を読んで、ぼちぼちと農作業 来週あたり耕運機を入れたい田んぼの、水の多いところの水抜きの溝を掘り、畑のブロッコリーを抜いて畝をひっくり返し、4~5月に使う肥料を買いに行き、かぼちゃを植える場所の草刈りをし、思いつくことをあれこれとやって、久しぶりに楽しい休日の農作業でした



 満開の畑の梅の下でお昼ごはんです 先週あたりから梅見をしたかったんですが、天候がずっと思わしくなくてできませんでした。今日は朝から天気もよく、春らしい暖かさだったので、妻に食事を用意してもらって、親子で畑に出ました。(ばあさんは、昼過ぎに友達との約束があって、別でした)



 炊きたてご飯のおにぎり(ヒノヒカリはホントに美味しいです)、韓国海苔、出汁巻き(私の大好物)、冷凍チンのえびシューマイとちくわの磯辺揚げ、ヌノチャンさんからいただいたいかなごのくぎ煮、花芽の浅漬け、キャベツとにんじんは生のままです 暖かい陽光の下で、美味しいビールを飲みました
 すぐ横の道を行く人が、みんなこちらを見て微笑んでいました 通りがかりのご近所のご夫婦に「いいねぇ~」と声をかけられて、ちょっと恥ずかしかったですが(笑)、美味しくてゆったりとした楽しい時間を過ごしました



 前栽の馬酔木が咲いています。春ですね

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>ロビンmamaさん</色>
はい、そのヒノヒカリです{おにぎり}
奈良県のJAの推奨銘柄です。
コシヒカリとうるち米をかけ合わせたものです。(たしか)
美味しいですよね{ルンルン}
自分で作ると、さらに美味しいんですよ{YES}
ロビンmama
{さくら}梅見 いいですね~{ルンルン}
炊きたてご飯の{おにぎり}ヒノヒカリ{キラリ}なんですか??
ヒノヒカリ{キラリ}って、、、実家の母に貰っているお米の品種です{deco:otomedojo~3528}
{ひらめき}じゃ~一緒のお米を食べているんですね{YES}

ホント、、、{おにぎり}美味しいですよね~{ラブラブ}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>ひまわりニコニコさん</色>
ちゃんと花見をしながら食べられる(飲める?(笑))のは、我が家ではこの梅しかないんです{さくら}
花を見て花のエネルギーを取り込むお花見を、桜ではなかなかできないので、今日、梅のエネルギーを家族で取り込んできました{ピース}
外は心地よかったです{ルンルン}
家族で食事ができることはうれしいことですね{YES}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
ハイ、家族でこうしていられるのは、ホントに幸せなことですね{ラブ}

> <色:#cc0000>tolepaintさん</色>
今日初めて親子3人で、息子の仕事についていろいろと話ができました{YES}
こういう機会が持ててよかったです{ラブ}
妻の出汁巻きは美味しかったし、とても素敵な時間でした{キラリ}

> <色:#cc0099>くま吉っち</色>
気持ちよい時間でした{ルンルン}
ご近所だったら、お声をかけさせていただいたのにねぇ{YES}
くま吉
http://yaplog.jp/kumakichi0826/
梅のお花見くまねぇ~{ルンルン}
奥さまにお弁当を作ってもらって、久々のお天気{晴}ぽかぽかの日差しの中で楽しめたようでよかったくまね{キラリ}{グッド}
うひっ{キラピンク}
ボクもお邪魔したかったくまよーーーっ{ため息}笑
tolepaint
http://yaplog.jp/tolepaint/
{キラブルー} みらパパ様 {キラブルー}
    ご家族揃って綺麗な梅のお花の下で
    お食事いいですね~{ラブラブ}
    暖かいご家族の楽しそうな声が
    聞こえてきそう~{ルンルン}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
こういうのが
「しあわせ」って言うんですね {ラブラブ}
ひまわりニコニコ
http://yaplog.jp/himawari25nico/
いいですね~{スマイル}
梅見とは また いいですね~{YES}
これからの時期は外でお弁当を食べるのも
十分に季節を満喫できますね{びっくり}
ご夫婦で食べることも素敵なことですね{ひまわり}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事