毎日が遺言

降~りそで降~らない蒸~し暑い日は~

(※ タイトルは、南沙織の「人恋しくて」のメロディー(♪暮っれそで暮っれないたっそがれどっきは~)でお歌いください

 いやホンマ、蒸し暑かったです 気温は30度そこそこだったと思いますが、湿度が高くて、農作業がホンマにしんどかったです とにかく、今にも降りそうな空なのに、蒸し蒸しするばかりで全然降らない。で、作業をやり始めたら急にザーッと降る で、やめたら止む(笑)。いやもう雨にもてあそばれてしまいましたわ

 でも、夏野菜の世話やトウモロコシの網掛け、そして草刈りなどをしました。頑張りましたよ~ 妻も一緒に頑張ってくれました ちかちゃん、お疲れ~



 今日の晩ご飯は、干しカレイ、サラダ、春雨スープ、青椒肉絲、シシャモ(カペリン)、キュウリのぬか漬け。シシャモ(カペリン)は昨夜焼いたんですが、おかずが多かったので今日に残したものです。ぬか漬けは、ぬか床が新しくて、ちょっと塩っ辛かったな まぁ日に日に美味しくなるでしょう



 もらいもののカレイ。見るからに上品ですが、味も上品で、実に美味しかったです どこ産のものか、とか不明ですが。



 自家製ピーマンと淡竹で青椒肉絲。タケノコと食感が少し違って、淡竹もまた美味しいですね



 昨夜の餃子のあんが少し残ったので、それを団子にして、ニラと春雨を入れて中華風のスープに。うまい!



 モヤシ、ニンジン、キュウリ、卵、ハムを並べて、和風ドレッシングで食べました。ゴマ油の中華風も美味しいですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事