毎日が遺言

ちょっとめまいが

 今日もけっこう忙しい仕事でしたが、みんなの協力もあって何とか済ませてきました
 ただ、合間に茶を飲もうと思って流しで茶を入れているときとか、郵便局に振り込みに行って職場に戻って車を降りたときとか、緊張を緩めたときに、クラクラッとめまいがしました。いや、めまいというより頭の芯が小さく揺れてる感じ。仕事中とか運転時は怒らないし、食事も仕事もいつも通りなんだけど、午後に数回繰り返し起きた。
 実は、今月の初めに医者にかかった時に、不整脈を抑える薬が追加されていて、その薬の袋に「副作用で、便秘や腹痛、めまいなどがある場合がある」と書かれていた。たしかにこの薬を飲み始めて、下腹部に時折絞り込むような痛みが、弱いけれど出ている。めまいも2~3日前から起こっているので、副作用かな?と思っているが、何とも気持ちが悪い。症状は大したことないのに、不安になってしまって、気持ちが重くなる そのせいか、肩や首も痛んできた
 とにかくやるだけの仕事はやって、自主夜間中学は体調不良でお休みし、帰宅して1時間ほど横になった。人間、横になるというのは大事やね 少し楽になった 今日は楽しいカレーの日だし、食べると元気になることが多いので、しっかり食べた



 カレー、カボチャサラダ、キュウリのぬか漬け、しば漬け、ラッキョウ。これ、ぐるぐると回りしながら食べていると、実に楽しいコラボでした



 今日のカレーはシーフードと夏野菜 ナスもオクラもトマトも、そしていつも入ってるタマネギもニンジンも、すべて自家製です やっぱ、旨さが違うねっ



 これも自家製のかぼちゃをジャガイモの代わりに使ったサラダ。これ旨いんですよ~ マヨネーズがたっぷりだとなお旨いんですが、今日は少なめでマヨネーズのチューブが空になってしまって、ちょっとぼそぼそ感のサラダでした(笑)。プチトマトは、苦難の大雨を乗り越えて色づいた収穫であります

 不思議なことに、ご飯を食べたら、ちょっと面白いことを話したくなった。えらいもんやね~、寝て、食べると、めまいも消えて、しゃべりたいって気持ちになったよ っていうか、その時になって初めて「しゃべりたくならないほどやったんや、オレ」と気づきました
 まぁ、回復してよかったです。めまいの原因は、薬なのか、疲れなのか、寝不足なのか、よくわかりませんけどね(笑)。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>ク~ロさん</色>
ありがとうございます{YES}
昨日ぐっすりと眠ったら、めまいはなくなりました。
一週間の仕事が終わってホッとしたからか、はたまた体の疲れが採れたからか。
大丈夫なようなら、月末に医者を予約してあるので、その時に相談しようと思っています。
ク~ロ!
http://yaplog.jp/kuroguro/
薬の副作用かも知れませんね
今の時期暑さもあるだろうし

薬も合う 合わないがあるので
お医者さんに相談されてはいかがですか

車運転中になっては大変ですよ

くれぐれも体を大切にしてください
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>あーちゃんさん</色>
ありがとうございます{YES}
次の3連休では、一日ぐらいはじっとしていようと思ってます。
あーちゃん
http://yaplog.jp/a-chan0310/
体調、気を付けて下さいね。
みらパパさんも、少しお休みが取れると良いのにね・・・(´-`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事