毎日が遺言

爽やかな一日でした

 今日の奈良は、晴れて爽やかな一日でした 気持ちが良いので、気持ちよく農作業 さやえんどうと碓井エンドウの株を倒しました。忙しい妻も2時間ほど一緒に作業してくれました 妻の学研教室が始まってからは、一人で草刈りなどしました トウモロコシは1度目の芽が大きくなってきていたので、2度目を播きました。夜に自主夜間中学があるので、今日は5時半に作業をあがりました
 自主夜中の、私担当の生徒さん(ベトナム青年)が「午後7時から8時までの1時間の学習にしたい」と言ってたので、今日からは1時間の学習。これまでの9時終わりより1時間早く帰れるのでありがたいです



 火曜日はカレーの日 今週も私の好物のシーフードカレーです いつものラッキョウと、そして今日は新しいメニューが出ました。まいも(里芋)とソラマメのサラダ。



 ゆがいたまいもとソラマメをマヨネーズで和えただけ(笑)。塩コショウ少々。そこに煮物にしたイカの細切れが入ってます。これが良いアクセントになるはずでしたが、量が少なかったので、自治会旅行で配られたサキイカの残り物を加えました。息子は「あ、味がない…」と言ってましたが、なるほど、たしかに醤油っ気がないと薄味すぎる感じでした。でも私はサキイカの甘味や旨みとソラマメの味わいがよく合って、けっこう好きですね、これ



 ただ、量が多かったので、残ってしまいました。で、カレーのルーも残っていたので、それをぶっかけてみました 我が家のカレーが好きなので、美味しかったですが、まいもとカレー味は合わないかも…r(^-^;)

 明るいうちはアドレナリンが出ているのか、疲労感はあっても体の痛みは感じなかったんですが、ご飯を食べてテレビを観ていると、腰が痛くなってきた 明日明後日は非常勤の仕事があるから、早めに横になろうっと

 あ!そうだ!退職の挨拶状を作るのを忘れてる …まぁ、今度の休みでいいや。送り先が逃げるわけじゃなし(笑)。

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>けーこさん</色>
腰痛って、ほんとにしつこくて治りませんね{ごめんなさい}
ふだんは忘れているんですが、実は少しの痛みには慣れてしまって気にならないだけなのかもしれません。
年をとるにしたがって、痛いところが増えすぎる{笑}{汗}
けーこ
http://yaplog.jp/porcelarts_kei/
腰の痛み・・・
私も ずーっと 戦っています。
遊んでいるときは 痛くないんだけどなー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事