毎日が遺言

スタミナつけよう!

 今日は畑の気になっているところを全部草刈りしました 妻も頑張ってくれました~
 今日は無理せずに、午後は1時間ほどの草刈りで作業は終了、妻と買い物に行きました 妻と一緒にいるのは、楽しい



 晩ご飯は、小鯵の南蛮漬け、スタミナ焼き、フキの煮物、柚子風味の冷奴、カボチャの味噌汁(昨日が美味しかったので今日も作ってもらいました)、水ナスの漬物。
 なんか、このメニューを見てると、ぜいたくだねぇ



 スーパーにあった小鯵が美味しそうだったので、南蛮漬けにしてもらいました。酢のベースが自家製の梅酢なので、旨みがたっぷりでホントに美味しいです タマネギとニンジンに加えて、青紫蘇を一緒に和えてあります。香りが良くて美味しかったです



 いつも豚肉ばかり食べているので、たまには牛肉を食べてみたくなって、切り落としのきれいなのがあったので買ってきました。自家製のタマネギ、ピーマン、ニンジンと一緒に油で炒めて、味付けは焼き肉のたれ。これが結構イケるんですよ 少しコショウを加えると美味しいです



 裏庭に生えているフキをばあさんが草むしりがてら、採っておいてくれたので、妻が煮物にしてくれました。こういう田舎の味は美味しいね



 スーパーで見つけた、柚子風味の豆腐です。香りがいいけど、味は醤油を垂らした方が豆腐の旨みが引き立って美味しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事