毎日が遺言

暖かかったねぇ♪(*^o^*)v

 昨夜は、お誘いがあって、何年振りかで会う人と遅くまで飲んだ。美味しい料理と美味しい酒を堪能し、10年ぶりくらいに顔を合わす奴もいて、面白い話もたっぷりとした。
 午前1時過ぎに帰って来たら、妻が起きていてくれた。感謝感謝
 今日はジャガイモを植える予定だったけど、目が覚めると9時半。あんまりぐっすりと眠った自分にびっくりした
 午前中は、彼岸の前にお墓を掃除しに行った。午後は、妻と一緒にジャガイモを植えた。それから、あちこち鍬を使った。しなければならないことがいっぱいあって、こりゃ、毎週土日は畑三昧だな
 今日はホントに暖かく、あちこちで花がいっぱい咲きだした。オオイヌノフグリやタンポポがいっぱい



 この花もたくさん咲いていたけど、なんていう名前なのかは知らない。



 ソラマメは、まだ大きくなっていないんだけど、花が咲き始めた。ちょっと育て方を間違ったかな?
 豆類の花はみんな同じ形をしていますね。色だけが違う。



 こちらは白いソラマメの花。白というより、グレーっぽい。



 花だけでなく、若芽も出ている。これはアジサイ。「春だなぁ」って思います

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>ひよこさん</色>
ハイ、春はもうすぐそこまで来ています{ラブ}
梅が咲き始めると、春が来た!と思うんですが、寒の戻りもありますよね。
桃や桜の花のうわさを聞くと、「もう春か~{ルンルン}」と思います。
我が家では、野の花や野菜の花で春を感じます。
東北は、桜だったらひと月遅れぐらいなのかな?
春は、着々とそちらに向かって歩んでいますよ~{キラリ}{YES}
ひよこ
http://yaplog.jp/hiyoko618/
ほんとだ。春ですねえo(^-^)o
西日本から順々に、間違いなく春は来てるんですね。
東北に到達するのはいつかな~{CARR_EMO_322}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>ひまわりニコニコさん</色>
若葉の色は、本当に美しいですね{キラリ}
ウチの畑でも、ホトケノザが濃いピンクの花をつけていますよ。
ただ、あれははびこると根が強くなって、除草に手間がかかるんですよね。
根だけが土に残ったりしてね。
でもまぁ、草たちも必死で生きているんですから、仕方ないですけどね。{笑}{汗}
これから草取りが忙しくなりますねぇ{ごめんなさい}

> <色:#0000ff>とぶとぶさん</色>
はい、忙しくなってきました。
5月からは田んぼも加わるので、冬ごろまでは休日に遊ぶことができません。
まぁ、それも楽しい人生です{YES}
収穫を楽しみに、頑張ります{ガッテン}
とぶとぶ
http://yaplog.jp/ht413/
こんばんは。
暖かくなって・・・。
作物も、育っていますね。
農作業、忙しくなってきましたが・・・。
収穫が楽しみですね。

ひまわりニコニコです
紫陽花の葉の色が なんとも言えませんね{ふたば}
若くていい色をしていますね{キラリ}
オオイヌノフグリも春の草花でとても可愛いですよね
ホトケノザと場所を争うように春になるとでてきますよね。
家の裏の畑もそうです。
そろそろ草取りをしなくては 母に怒られそうです(笑)
そして いま 「ふき」が立ち始めました{ひまわり}

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事