毎日が遺言

レアチーズケーキ!

 ばあさんの発案で、車で20分ほどのところにある「ラ・フィーユ」というケーキ屋さんに行ってきました。


 オシャレなお店でしょ?
 ばあさんが何度か来ているとかで、「ケーキが美味しいから行こう」という話になったのです。
 もちろん発案者のばあさんのおごり。ラッキー


 手前がレアチーズケーキ。これがもう絶品っ
 レアチーズケーキ特有の酸味や匂いがほどよく緩和されていて、甘さが控えめにほどよい。中にフランボワーズが入ってます。あ~、思い出しただけでまた食べたくなってきた
 奥は、左側が、紅茶のムースをチョコで包んだもの、右が、抹茶のムース(というか少し寒天が入っているような感じ)を抹茶クリームでくるんだもの。どちらも一度食べる価値ちありです

 お店は、平群町の道の駅の斜め向かい。喫茶もできます。(宣伝料はもらっていませんよ(笑))

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> おたむしゃん
近鉄の生駒線の平群駅から15分ぐらい歩くのかなぁ。
車の方が断然便利ですけど、電車でもいけないことはないと思いますよ。
とにかく、そうしてでも行く価値はあると思います。{YES}

> 与作さん
ハイカラということもないのです。
実はこの近くの接骨院にかかったことがありまして、その時に知人に連れて行ってもらったそうなんです。
偶然ですね。でもその偶然が楽しい情報をもたらしてくれたということですね。{ラブ}

> エルルさん
北海道からは遠いですが、ここのチーズケーキは相当な優れものです{ラブラブ}
小樽のルタオって、あるでしょ? アレをもうワンランク、オシャレにした感じです。
今年もそろそろクリスマスの季節ですね。
美味しいケーキを食べられるのが楽しみです{ルンルン}
エルル
http://elumoelumo.jugem.jp/
ご無沙汰しております {汗}

{ショートケーキ}、とっても美味しそう ( ゚ρ゚ )アゥー

先日、不◆家の{ツリー}ケーキを予約してきました

あたしもチーズケーキ、大好きです {ラブラブ}
与作
おばあさま、、ハイカラさんですね。
おたむ
http://yaplog.jp/genkinaokan/
ここって電車でも行ける場所にあります?
食べてみたいなぁ~~~{ショートケーキ}{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事