見出し画像

毎日が遺言

ハムチーズサンド、売り切れ(T-T)

 朝は気温が下がって、風もあって、冬らしい寒さになりましたが、陽射しの心地良い今日の奈良です。

 良いお天気です♪

 昨夜の酒量はいつもどおりでしたが、少し体にこたえていて、起きたのが8時。朝方は脈もはやかった。飲みすぎた翌日には、たまにそういうことがあるんですが、ふだんはあまりないことなので、あまり良くない感じです。
 かといって、何か体の変調があるわけでもないので、いつも通りの月曜日の朝を過ごしました。
 朝食後の体操やお参りなどのルーティーンを済ませて、妻とヤオヒコで食材の買い出し。いったん戻って、妻と荷物を下ろしてから、いつもの売り場まで走って🚗、ロトの購入。その帰りに、明日の報恩講で使う赤いロウソクと線香を買いました。
 家に戻ると11時過ぎ。お昼まで時間があったので、畑でちょこちょこと作業しました。
 体の動きや感覚はいつもと変わらず、血圧の高さを感じることはありません。降圧剤を飲みはじめたとき(15年ほど前になるかな)は、首筋に軽い圧迫感があったり頭痛があったりしたんですが、今はそれがないので、ピンときません。でも、測ると、さっきも140-75。なんだかな〜。
 まぁ、夕方にかかりつけ医に行こうと思ってます。


 お昼ご飯は、パンとカップ麺。
 今日のヤオヒコでは、いつものハムチーズサンドが売り切れていたので、涙を飲んで焼きサンドイッチを諦めて、ホットドッグとカレーパンにしました。いつものお昼を味わえなかったのは残念でしたが、これはこれで美味しかったです♪
 カップ麺は、もやしそば。とろみのついたスープは、よく温まりますね♪


 食後には、もらい物のお菓子を少しばかり。ヨックモックのクッキーです。美味しい♪
 kraumさん、ありがとうございます😊

 さぁ、暗くなるまで、畑であれこれしてこよう。

コメント一覧

mirapapa
@ramenyarou ラーメン野郎さん、ありがとうございます♪
このもやしそば、とろみのスープが気に入ってます😄
パンはヤマザキのパンなんですが、パンの柔らかさ・食感・味わいが好きです♪
カップ麺によく合いました✌️
ramenyarou
ホットドッグとカレーパンでも十分美味しそうです。
もやしそばとの組み合わせもイイですね。さすがヤオヒコ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事