毎日が遺言

食欲ねぇ~

 とにかく腹が減らない。
 今日の夕食も、全然空腹感がないので、小ぶりのホッケ一枚と、水菜の煮物と、イカと豆腐の煮物と、ご飯が茶碗一杯。
 …ま、普通に食べてるかな。
 う~ん、胃腸が鈍いっていう感じが続いているので、感覚が変になっているのかも知れません。花粉症の症状が出だす時期によくこうなったな、そういえば。
 と、これくらいの感じだから症状はよく抑えられていると言えるんだろうな。
 「ノアレ」と、カバノアナタケ茶、さまさま あ、小青龍湯もね
 やっぱり併用がいいのかも知れません。

 で、もう一つの症状が、ご飯のあと、きまって落ちるような眠気が襲うこと。
 今夜ももちろんあって、30分ほど何も知らずに寝ていました。
 でもその後で、かなりすっきり
 やっぱ、寝るって大事なことだなぁ
 はやく寝ようっと。オヤスミナサイ。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> 与作さん
今年は少し早いようですね。でもきっちり花粉症の“スイッチ”が入りました。{グズン}
裏山には杉もヒノキもありますが、症状とはそれほど関係ないみたい。
まぁ、杉の植林されたところなんかでは、そりゃ関係あるでしょうけどね。
まぁ、日本全国、どこにいても、症状が出るものは出るって感じですね。
花粉症と、どう仲良くするかってことだろうなって思っています。
偏頭痛は、これは辛いですよね~{びっくり}
とにかく、ストレスで不調になることは多いみたいですから、お互いしっかり寝ることにいたしましょう。{YES}
俳句は、ハイ、できるだけ多作しようと思っています。(と言いつつ、今日は更新ありませんが…)
けっこう、この言葉遊びは好きなので、暇を見つけて作ろうと思っています。よければまたコメントくださいね♪

> エルルさん
北海道には花粉症が少ないっていうイメージがあるんですが、どうなんでしょうか?
お気遣いありがとうございます。なんとかしのいでまいります。ハイ。
空腹感のない時って、間食もしなくなりますね。
昨日今日と、チョコ系のお菓子をときどきつまんでいます。
自覚はないけど、お腹は本当は減っているんじゃないかなって思っています。(他人のお腹の話のようですね){笑}{汗}

> あぃさん
鼻水ですか。10代で花粉症は辛いですね~…
今のうちから自分にあった処方を探っておくのが賢明ですよ。
睡眠はホントに大事ですね。
私ぐらいの年齢になると、もう成長は関係ないでしょうが、それでも人間はねないとバランスが取れないんだなぁと感じます。
お気遣い、感謝します{ラブ}

> おたむしゃん
おかげさまで今日はずいぶん食欲が復活しました。
と言っても、空腹感はありませんけどね。ついでに、鼻もあんまり利かないんですよ。
花粉症の時はしかたないかなぁ。
いい“行”をしています(笑)。
人間、寝るのが一番ですね。
おたむ
睡眠ってホントに大事ですよ~~

食欲復活・・・しますように~

アタシも寝ようっと
あぃ
もう花粉の時期が近づいてるんですね;;
花粉症って酷い人で鼻水や喉の痛みくしゃみ、目が痛いetc...
とても辛いそうですが、うちの場合は少量の鼻水で治まってます。
しかも天敵の白樺が家の前にこれでもかっ!!ってくらいずら~っと並んでおります{汗}
お大事にしてくださいね。

睡眠中は成長に必要不可欠ですよね。
体力回復にもなりますし、お仕事で疲れた時に少し仮眠をとるだけで大分楽になるそうですよ。
エルル
http://elumoelumo.jugem.jp/
花粉症って大変なんですね
あたしも今のところ無縁なので苦しみがよくわからないのですが、お大事になさってください (o_ _)o))

あたしも最近、晩ご飯の時間に空腹感がないんですが、それは単に間食のし過ぎですな {汗}
失礼しました ε=ε=(o*>_<)o
与作
もう花粉の季節なんですか?
ありがたい事に今のところ 無縁なので辛さは計り知れないところですが
皆さんの(花粉症の)症状を見聞きしてると マスクに薬にと大変だろうなぁと思います。いつからでしょうね、、花粉が世間で問題視されるようになったのは。あたしが子供の頃は そんな話は聞いたこと無かったんですけどね。(田舎でしたけどね、、杉の木だってあったと思いますけど)

あたしはこの頃(この2~3日)片頭痛で夜9時には就寝であります、、。若い頃は頭痛なんて無かったのになぁ、、。

みらパパさん、ここんとこ「心の俳句が 毎日更新されてますね♪」
楽しみに読ませて頂いてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事